So-net無料ブログ作成
検索選択

バンフォービレッジ、そして中国との国境 [広州-ベトナム北部’09.3.15-30]

バックハ―をあとにして、案内されたのはバンフォー(Ban Pho)村。

DSC_0359.JPG

子供たちがお出迎え?

DSC_0361.JPGDSC_0385.JPG

スカートはまん丸なんだね。 

DSC_0380-1.JPG

ここものどかで、ゆる~い時間が流れてる。でも、暮らしていくのは大変そうだけど。

DSC_0373.JPGDSC_0407.JPG

お手伝い中?の兄弟                      お昼寝中の豚さん親子 

DSC_0406.JPG

ベトナム流リカちゃんハウス?がとっても気になる!

広州・ベトナム2009②6.jpg

拝見したおうちの屋根裏には無数のトウモロコシ。

DSC_0398.JPG

お庭にもとうもろこしがゴロゴロ。。。ポップコーンにしたらおいしそう。違うって?笑

DSC_0363.JPG未熟なバナナも発見。

日本と似た風景の中にも、違いがあるね。

広州・ベトナム2009②5.jpg

最後に出会った女の子はとってもシャイで、かわいかった!

民族衣装はちょっとずつ着るようになっていくのね。

 

一通り、村を歩いたら、ラオカイの駅に向けて車に揺られてまた1時間。

そろそろ到着かな?と思ったころ、ガイドさんが

「次はチャイニーズブッダ」

と言うので、仏像でも見るの??? と私も周りもそう思っていたら、

「チャイニーズボーダー」だった。それなら納得。笑

時にベトナム人の英語は聞き取りにくい。伸ばし気味の発音が苦手なのかな?

DSC_0428.JPG

川を隔ててあちらは中国

まだしたことのない「徒歩で国境越え」を目の前にしてできず、残念だけど、とっても新鮮な光景。

DSC_0431.JPGこちらベトナム側。

結構立派なゲートだよね。

DSC_0430.JPG

ベトナムの石碑の向こうは漢字がいっぱい。

 


nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 3

YAP

お昼寝中の豚さん親子がたまらなくかわいいですね。
思わず見入ってしまいます。
by YAP (2009-06-11 08:25) 

loo_li

豚の親子とトウモロコシの写真がgoodです。
by loo_li (2009-06-11 21:28) 

haru

YAPさん>
なかなか豚さんのお昼寝は見れないですものね。
かわいかったです^^

loo_liさん>
ありがとうございます。
トウモロコシのは自分でもお気に入りです♪
by haru (2009-06-14 00:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。