So-net無料ブログ作成

予約着々・・・ [松山'06.6.29-7.1]

昨日、2ヶ月前になり、やっと出発便の飛行機予約完了。
今日は早速ホテルを予約。
JALシティ松山にメールしてみると、2泊希望のところ、
2日目は満室とのこと。。。がーーーん!!
でも、やっぱりマイルが欲しいので、1泊だけ予約した。
部屋からの松山城の景色も惹かれてるし、ね。
さて、2日目のホテルを探す・・・

はじめの予定では、ワッキーの「鯛めし」を食べに宇和島へGO!
だったから、2泊目は宇和島もいいなぁ、なんて思ったけど、
調べなおしてみると、結構遠い・・・
特に、行ってみたいと思う観光地もなさそうだし、
時間ももったいないし、食べに行くだけにしては交通費もお高い。
と言うことで、今回は宇和島はあきらめることにした。

ので、改めて道後温泉で2泊目を探すことにする。
同行者と電話で相談。
お互い、近くの旅行会社でもらってきていたパンフを参考にホテルをチョイス。
道後温泉本館から徒歩2分らしく、松山市を一望できる露天風呂のある
「ホテル茶玻瑠」に決定。
ネットで検索してみると、このホテルには宿泊プランがいっぱい。
エステ付きプランなんかもあったけど、
「厳選仕入れ!春★豪華旬懐石★お部屋食」に決定。
NY前の、貧乏旅行のはずが、ちょっと奮発プランになってしまった・・・
まぁ、宇和島をあきらめたしな、と自分にいいわけ。。。

明日、帰りのチケットを予約すればあとは行くだけだ。

(前ブログ ’06.4.30)


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 3

knacke

あーっ、温泉まであと数日!!
ええなぁ・・・。
せめて、バスタブがほしい・・・。(号泣)
by knacke (2006-05-26 07:38) 

おちあい

道後温泉、面白いですよ。
1階、2階、3階とあって、それぞれ別料金。
1階は ごく普通の銭湯で、3階は お団子付き!です。
是非、入り比べてみてください。

ちなみに、地元の人が銭湯に行くときは、道後温泉本館から
数分のところにある椿湯に行っています ( こちらの方が、
新しくて綺麗だから )


ではでは、良いご旅行を!

.
by おちあい (2006-05-26 23:06) 

haru

おちあいさんコメントありがとうございました。
3回のお団子付き狙ってます♪
でも、地元の人は「椿湯」ですね!メモメモ・・・

早く行きたいなぁ・・・
by haru (2006-05-29 02:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。