So-net無料ブログ作成

小樽 [北海道'05.11.20-11.23]


小樽運河は大好き。
何度行っても好き度は変わらない。
雪がいっぱい降り積もった運河もいいし、雪のないこんなのもいい。
何がそんなに惹かれるのか・・・ずっとぼーーっと見てられる。


以前、小樽駅前の三角市場で教えてもらったおすし屋さんがおいしかったので
また行こうとタクシーにのって、行き先を告げると、もうそこはやっていないよ、と。
ずーーっとお店のチラシをしまっておいたのに、ちょっと残念だった。
急遽、タクシーの運転手さんにおいしいお店に連れてってもらうことにして、
到着したのが、行こうと思っていたお店の隣。
ホントにもうやってないのね~。。。と思いながら隣のお店に入る。
でもこの5色丼。おいしかったよぉ~!付いていたおみそ汁がまたおいしくて!!
なぜか、お店の名前忘れた!
おいしい余韻にふらふら~っとポワポワ~とお店を出てしまったのね、きっと。

このあと、小樽に行くと必ず買って帰るワインをGET

あま~いデザートワイン。
普段は飲めないけど、コレだけは好き。北一硝子でしか買えないの。

小樽での目的を全部終わらせて、ぶらぶらしながら駅へ向かう途中に
こんなものを見つけた。

ぱんじゅう
パン+まんじゅう?
おすしがまだおなかにたまっていたので、友達と1個を半分こしようと1個だけ購入。
お店のおじさんにすかさず、
「半分に分けて食べないで、そのまま食べてね、分けると大変だよ」
って言われて、そのまま食べた。
あんこが思った以上にたくさん入っていて納得。
おじさん!アドバイスありがとう!
「これは、ここだけにしかないから、ここだけのものだから」とこだわりも感じた
おじさんの魂の入った味がした。




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。