So-net無料ブログ作成

モネの家 [パリ・ベルギー・スイス'04.8.29-9.10]

1年前、行きそこなったジベェルニーのモネの家。
念願かなって行きました。

モネの世界がそのまま広がってる。
整備もちゃんとされていて、風が気持ちいい。
広~い空と、たくさんの緑。
絵心がなくても思わず絵を描きたくなるようなそんな場所。
ゆった~りと時間が流れていく中で、ゆった~りと好きなだけ好きな間、
キャンバスに向かっていたのかな?

家の中は撮影禁止。
一部は管理人の住処になっているらしいけど、基本的にそのまま残されている。







nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 4

miyuki

たびたびお邪魔します(・_・)/
素晴らしい緑ですね・・・こんなところでゆっくり過ごしたい・・・♪
森の中で深呼吸したいですね~。空も綺麗です。
by miyuki (2006-06-02 22:40) 

haru

miyukiさん、ここ、お勧めです!!
道路を挟んだ向こう側の敷地に池と小川が流れてるんですけど、
とっても贅沢な気分です。
by haru (2006-06-02 22:48) 

モネのスイレンの池ですね。
スイレンの花が咲いているようですが。
この写真は、初夏? いつ頃のでしょうか。
by (2006-06-03 11:56) 

haru

ピョンピョンさんはじめまして。
8月末に行きました。あちらは少し肌寒く初夏になるのかと。
初夏に咲くものなんですね~!(植物、うとくて・・・笑)
by haru (2006-06-03 15:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。