So-net無料ブログ作成

付き添い [バンクーバー'02.10.30-11.3]

ロス&ベガスの翌月、バンクーバーに行くことに。
たまたまロスで数種類のサプリメントを購入した話を
健康食品の個人輸入をしている会社の知り合いにしたところ、
「旅費を出すのでロスまでつきあってくれない?」
との申し出をいただいて、思案した結果、同行することにした。

このとき、シンガポール行きを予約までしていたけれど、
ロスにもう一度行ける、ということにキャンセルした。
それがなぜかバンクーバーになり、???と思いつつも
まだ行ったことのないところだし、いっかぁぁぁ、と思ったりもして。

こちらとしては、「つたない英語力なので通訳とかもできないし、
バンクーバーは初めてなので、お役に立てるかどうかわからないよ。」
と伝えると、「1人では怖いし、お店の人を連れて行くと店番がいなくなるし、
ついて来てくれるだけで助かるよ」との返事。

結局行ってみると、サプリメントなどを扱っているお店に行っては通訳し、
商談!?もして、注文と荷物を送る時などの詳細などを現地のお店と
話をつけた。
でも、ロスの時ほど!?彼女のお目当ての品が安いわけでもなく、
「やっぱりロスに行けばよかった」と・・・
その後注文入れたかどうかは定かじゃないけど、現地のお店の人と
私はメール交換などして、今も時々、サプリメントを注文したりもしてたりする。


行きの飛行機からの空

初海外旅行の時、真横に積み重なる七色の空を見た。
あれ以来、何度空の旅を繰り返しても、あんなに鮮明な色の空は見れないけど、
こんな空を見るのも、旅の醍醐味だと思う。


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 1

knacke

飛行機は窓側!
って、前にも書いたかな?
いいよね、飛行機からのお空。
あきないもんね〜。
by knacke (2006-06-21 01:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。