So-net無料ブログ作成

ライオンズゲートブリッジ [バンクーバー'02.10.30-11.3]


ノースバンクーバーとスタンレーパークを結ぶ橋。
このとき受けた説明では確か、サンフランシスコのゴールデンゲートブリッジを似せて作ったらしい。
確かに似てる・・・


ノースバンクーバー
高級住宅街なのだそう。
緑もいっぱいで、景色もよさそうで・・・縁ないだろうなぁ・・・と観てました。


展望台?のところにはこんなかわいいお出迎え。


バンクーバーの短い旅も終わり。
行くまでは、アメリカとそんなに変わらないんだろうなぁ、なんて思ってたけど、
全然違う国だった。
カナダ人は、おとなしくて、親切なイメージを持ったなぁ。
街の中にはワーキングホリデーで来ている日本人が集まっているようなところを
何度か見かけたけど、マナーが悪い、とは思わないけど、妙に目立ってた気がする。
それだけ、カナダ人がおとなしいと言うことかも知れないけど。
この旅は、仕事の付き添い、と言うことで、じっくりゆっくり回ったわけではないので、
残念だったな~。



nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 1

Baldhead1010

カナダはやはり、秋から初冬にかけての景色に憧れますね。
一度は行ってみたいところです。
by Baldhead1010 (2006-06-22 07:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。