So-net無料ブログ作成

MI:Ⅲと2つの映画。 [映画]

夕方、たまたまWOWOWにチャンネル変えたら、
ニコラスケイジの「ナショナルトレジャー」が始まるところで、
他に観たいのなかったので、見始めたら、おもしろくて見入っちゃった。

というもの、あと1ヶ月後に迫った旅先のNYやフィラデルフィアなんかが出てきたから。
NYに着いてすぐ参加するBUSツアーで行くところ何箇所か出てきてて、
例えば、NYの「イントレピッド博物館」、
「あんまり興味ないけど、連れてかれるのね~」と
思っていたけど、結構重要なシーンで出てきたので、どんなところかわかって、
逆に行くのが楽しみになった♪
行くまでにこの映画、もう1回観たいわぁ。

ここ数ヶ月、心はすでにNYに行っちゃってるので、「たまたま」情報が入ることが多い気がする。

そして夜、MI:Ⅲを観に行ったんだけど、ある予告を観て、泣きそうになった。
予告で気持ちが入ることなんて、ハリーポッターの予告を観て、
うれしくなるくらいしかなかったけどね。

その映画は「ユナイテッド93」8/12公開

あの、9.11の映画。
絶対に観ようと思った。
観なきゃいけないと思った。
2機がWTCに激突し、1機がペンタゴンに激突。
そしてあともう1機。ユナイテッド航空93便。ニューアークを飛び立ち、
ペンシルバニア州シャンクスヴィルに墜落。

「ユナイテッド航空93便の乗客たちは、尊い命を勝ちとるため
愛する家族に最後のメッセージを残し行動を開始した・・・。」
(予告チラシから)

NY滞在中、9.11を現地で過ごすことになるので、
何にもできないけど、せめて、お花くらい手向けられたら、と思っている。




さて、MI:Ⅲ。
トムはまたまたやってくれました!って感じ。
終わってみれば、こういう映画って、味方が敵。的な本筋は変わらないな~と思ったけど(笑)
トムが「人間としての、心の葛藤を見て欲しい」みたいな事をいっていたけど、
なるほど、なるほど。
アクションシーンも、お金のかけ方もとってもすばらしい。
特に音楽をうまく使ってるな~と思った。
いきなり上海に行ってしまったのは、なぜだったのか疑問だけど。
もう1回観たりすればわかるのかな~?
どんどんすごい度が増してるけど、MI:Ⅳがあるなら期待しちゃうな~。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。