So-net無料ブログ作成

ワールドトレードセンター [映画]

映画「ワールドトレードセンター」を観てきました。

題名から、テロの悲惨な状況を描いた映画なのかと思って観に行きました。

もちろん、悲惨な、許せない状況下での出来事ですが、人の命の大切さだったり、

使命感に燃えていたり、神に、家族に、人にささげる勇気ある行動だったり、

生き抜く力、信じる力が描かれていました。

もちろん、2700人を超える犠牲者がおられ、その遺族の方々や友人など

今でも癒えることのない悲しみに包まれていることも忘れてはいけないと思いますが、

人の持つ、やさしさ、強さ、勇気、テロに負けない気持ちなんかが伝わる映画だったと思います。

主人公になったウィル ヒメノ氏によると、95%本当だそう。

絶対に忘れちゃいけないし、あの時、あの場所で何があったのかを知る一番いい方法だと

思うので、たくさんの人に観てもらいたいと思います。

 


nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 5

コメント 5

アンジェラス

意外でしたが・・・NY(と言うかUSA)では、興行不振のようです。
5年では、チョット早すぎたかも知れませんね!
いずれにせよ、絶対に忘れてはいけない惨事である事には、代わりありませんね!
by アンジェラス (2006-10-11 00:40) 

haru

アンジェラスさん>
聞いた話によると、やっぱりあの時近くにいた人たちは、まだ観られない、観たくない、というのが本音のようです。
毎日WTCを目にしていた人たちにとっては、私達では想像できない痛みがまだまだあるんでしょうね。
by haru (2006-10-11 00:45) 

おはよ~♪アレはすごかったよねえ。。
TVに釘付け!信じられない光景だったわ^^;
テロは絶対に許せない。。そう思った瞬間でした。
by (2006-10-11 08:53) 

ゆき丸

あの日の事は、忘れられませんね。
その当時、私は、学童保育の指導員をしていたのですが、
低学年の子供たちも、ショックを受けていました。
あの映像が、現実のものとは、今でも信じられないです。
by ゆき丸 (2006-10-11 15:08) 

toraneko-tora

あんなことは絶対にあって欲しくないです
派は違っても、同じイスラム教徒の人たちはどう思っているのか、聞いてみたいです
by toraneko-tora (2006-10-12 06:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。