So-net無料ブログ作成

demekinカメラの1本目が出来上がりました [トイカメラ:demekin]

年末に見つけたdemekin。(記事はココ

(詳しくはココで見れますよ。)

これの作品!?第1号ができてきました。

このカメラ、ギョガン風。あくまでも、「風」の写り。

さて。

モデル:甥っ子

人はこの距離だと、なかなかちゃんと写ってる。そして、周りはなんとなくボケた感じがいいかも。

 撮影場所:くろんど池(奈良県生駒市)

こちら、残念ながら、指・指・指。

カメラが小さいわりに、レンズがどーんって感じなので、次からは気をつけねば・・・。

指が写っちゃってますが、これらの写真は「ギョガン」を感じられるなーと載せてみました。

3枚目の光の玉なんかもオモシロイ。

 

中でも、お気に入りの2枚はこちら。

中央のアヒルを中心として、ギョガン風な感じがなんともいい感じ!

こちらも、ギョガン風な味が感じられて、色の出方、光の感じがお気に入り。

 

このカメラ、面白いかも

指が写っちゃってる写真が多かったので、次からは気をつけて、また撮ってみよー。

ギョガン風だったり、それを感じない写りだったり、出来上がらないとわからない度が高い!!

今度は何を撮ろうかなー


nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 5

toraneko-tora

普通の魚眼と違って、周囲があまりひずんでいませんね
by toraneko-tora (2007-01-10 18:44) 

knacke

デメキんで、今度はかわいい甥っ子クンのドアップを!
ウヒ。
by knacke (2007-01-10 19:05) 

Jalana

奥行きが感じられていい味出てますね。
デジカメに慣れてしまいましたが、時間がたって出来上がりを見て
一喜一憂する感覚がまた新鮮でいいのかも。
by Jalana (2007-01-10 22:47) 

あ~。私もTOYカメラほしいなりよ~^^
コレははじめてみたわ。魚眼レンズなの?
なかなか画像の出来上がりもおもしろいね?(^-^)v
今年は私も LOMOかHOLGAをGETしたいなりよ~♪
by (2007-01-12 01:39) 

haru

toranekoさん>
これを使うと、やっぱり魚眼も欲しくなってしまったかも・・・

きむたこさん>
アップかぁ~^^
どーなるかなー♪

Jalanaさん>
出来上がりが待ち遠しくて待ち遠しくて・・・。
写真屋さんにTELしちゃったり^^
またね、どんな風に出来上がってるかわからないから、
余計に楽しみです。

chocoさん>
これね、新しいみたいです^^
ギョガン「風」ってところがおもしろいよ。
でもね、chocoさん、私はね、EOS KISSが欲しいのだ!!
chocoさんのブログで惚れちゃって。
まぁ私の場合、腕とセンスの問題はかなりありますが、
いつか買うぞ!と狙ってます。
う~ん、いつになることやら・・・泣
by haru (2007-01-13 03:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。