So-net無料ブログ作成

カサブランカを後に・・・次の出会い [モロッコ・ドバイ '07.3.22-4.8]

3/24(土)

朝、昨日知り合ったばかりのあや・めぐコンビと9:45にロビーで待ち合わせ

この日、私はマラケシュに移動することにしていたのだけれど、

来たら、「うちらも一緒に行きます!姉さんをマラケシュまでおくります!」と言ってくれた。

なんて心強いんでしょー

一緒にプチタクシーでカサブランカ・ヴォワジャー駅へ。

 

マラケシュまでの切符 2等・84Dh(約1300円)

駅にはこんな売店あり。

お菓子の山。

そんな一角に、埋もれるように売られていたのが

このカメラ

MADE IN JAPANとあるのに、裏にはのシール。

390Dh(約6000円)、フィルム38Dh×2本(約1200円)いきなりの痛い出費でした

日本じゃもっと安く買えるだろうし、今更フィルムカメラもないんだけど、カメラがないよりはまし。

「写るんです」も売っていたけれど、これが20個とかになっても困るので、こっちをチョイス。

早速、駅をパチパチしました

 

そしたらあやちゃんが、デジカメを2台持っていて、一緒にいる間、貸してくれる、とのこと

予備のSDカードはたくさん持っていたので、お借りしました

とーーーってもありがたかったです。

11:15発。15分遅れ。

列車に乗り込むと座席は8人がけのコンパートメントになっていた。

通路部分。

奥の方まで入ってみたものの、奥の方は満席で少し引き返した。

3人が座れるコンパートメントを見つけて入ろうとすると、

私   「あれ?日本の方ですか?」

彼女 「はい」

これが、ゆみちゃんとの出会いでした

彼女は仕事でモロッコ・マラケシュに1年住み、ちょうどその仕事を3月中旬で終えて、

4/1に日本に帰国するまでの間で、他の街にお友達に会いに行った帰りだったそうです。

他にももちろんモロッコ人も乗り合わせていて、とってもおもしろいあやちゃんのパワーで

私たちのコンパートメントは大盛り上がり

他のコンパートメントは静まり返ってたというのに(笑)

広大な景色を横目に、あっという間の約3時間でした

お昼ご飯はこんな陽気なお兄さんたちが売りに来た

サンドイッチとカフェオレ

おいしくいただきましたやっぱりモロッコのパン、おいしいです。

 

 


nice!(11)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 11

コメント 8

aloha

本当に楽しそうな感じが文面から伝わってきます。
旅先の良い出会い、羨ましい限りです♪
お昼を売りにきたお兄さんたち、キュートですね。
後ろの赤シャツくん、マジでけっこう好みです(^ ^)v
by aloha (2007-04-23 00:43) 

toraneko-tora

一枚目・・・駅ですか なんか由緒ある建物かと・・・・
by toraneko-tora (2007-04-23 07:24) 

naonao

私もモロッコの移動で列車あるとこは列車移動してたので懐かしいです。1年も現地に住んでた方と旅行は頼もしいですね!!
by naonao (2007-04-23 14:24) 

ゆき丸

>姉さんをマラケシュまでおくります!って、
頼もしいし、わたしまで、うれしくなって来た ^^
前日にあんな事があったので、とっても心強いですね!
デジカメまで貸してくれるなんて・・・うるうる・・・

陽気なお兄さんたち、年齢は違うけど同じ顔に見えます ^^;
by ゆき丸 (2007-04-23 18:07) 

さわやかな楽しそうな列車移動、ええですねえ。
駅舎にアラビア語とフランス語の表記があるんがまたうらやましい風景です。サンドイッチとカフェオレなんてフランスの旅みたいですね。
by (2007-04-23 19:07) 

chakky

白い駅、オシャレですねー☆

車窓の写真が『世界の車窓から』って感じで、いい雰囲気♡
延々と乾燥地帯続く感じですか?
by chakky (2007-04-23 22:30) 

魚雷亭 轟沈

食堂車は?
鉄道の旅はそこが一番重要なとこでしょーよ! 笑
by 魚雷亭 轟沈 (2007-04-23 23:29) 

haru

alohaさん>
おー!赤シャツ君が好みなんですねー。
私には2人が同じに見える、ってのは大げさかな(笑)
この旅、本当に楽しい旅になりましたよ~。

toranekoさん>
でしょ、趣のある駅でしたよ。

naonaoさん>
懐かしく思っていただけて、うれしいです。
私も他の方のブログで懐かしくなったりしてます。
ここで、心強い味方?をもう一人GETしてしまいました。
ミラクルの連続です!!

ゆき丸さん>
でしょ、ウルウルものです。
今でも、警察にもよくついてきてくれたなーと思うし、
この先も・・・。
旅って、すごいです。
私にも、2人、同じに見えます(笑)


くろたさん>
カメラを盗られた前日とはまったく違う、すがすがしい日でした。
くろたさんも道中お気をつけて!

ちゃっきぃ☆さん>
そうそう、乾燥地帯が続いてましたよ。
広大で、日ごろの疲れが取れるようでした。

Miyarinnさん>
食堂車?
さぁ、あったかどうかもわかりません。
あったらいいかも。
by haru (2007-04-24 00:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。