So-net無料ブログ作成

由布院・金麟湖畔でぶらぶら [博多・由布院'07.6.29-7.1]

宿にチェックアウト後、夕食までに1時間くらいしかなかったので、

行ってみたかったところ1箇所だけ。

「一度は泊まってみたい宿」と言われるうちのひとつ「亀の井 別荘」

その前にある亀の井ガーデン2階のティールーム「天井桟敷」に行ってきました。

 

 私がいただいたのは上品なアイスティー

友達は自家製ヨーグルト

 

出窓風の席に座り、緑豊かなきれいな庭を観ながらくつろぎの時間。

秋、紅葉のシーズンに来たら、真っ赤に染まった葉々がまたきれいだろうなー。

↑窓から見えていた庭

この庭を抜けて行くと、

金麟湖。湖、だけど、きれいな大きな「池」みたい。

湖畔には「マルクシャガールゆふいん金麟湖美術館

残念ながら、5時閉館。もう時間が過ぎていました。

小さい美術館でしたが、ティールームもあるようで、

美しい景色を見ながらゆったり過ごすのもいいかも。

シャガールのどんな絵画が収められているのかも気になりますが、ホント残念でした。

 

1時間で観れるのはこのくらい。

小さい美術館がいくつかあるようですが、みんな閉館時間が早いのがちょっと痛い。

 

 


nice!(11)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 11

コメント 9

miffy

亀の井は子供の頃、祖父母とよく泊まりにいってました。
金鱗湖は冬がキレイですよ。
朝靄が湖一面に広がって・・・

明日から夏の旅行に出かけてきます^^
しばらくご訪問できませんが、帰ってきましたらゆっくり拝見させていただきますね(^-^)/~~~
by miffy (2007-07-08 23:00) 

aya

出窓風の席の写真、すごく素敵です!
これって普通の席なんですよね?
なんか落ち着いてて部屋っぽく見えますね。
私も是非行ってみたいです。
by aya (2007-07-08 23:00) 

chakky

ティールームの写真とってもステキです♡
アイスティが美味しそうだ!
デジイチ大活躍ですね(*^_^*)
私も色々旅行して、写真撮りたくなります♪
by chakky (2007-07-09 00:34) 

しみ

素敵なティールーム!
すごくくつろげそう!
by しみ (2007-07-09 04:13) 

こういうステキなティールームでお茶してみたい!!
この空間は、時間がゆっくり流れてそうな感じ。。。
美術館は、たいてい閉館時間が早いですよね(T_T)
by (2007-07-09 10:23) 

ゆき丸

こういう木造の手入れされた建物は、ステキですよね☆
アイスティーの写真、すごくいい!!!
宿から徒歩圏内にこんなにいろいろあるの?
時間が、ゆっくり流れてるいいところだわぁ ^^
by ゆき丸 (2007-07-09 19:13) 

aloha

出窓風の席、すごくいいですね。気持ちが落ち着きそう。
こういう席の作りかたもあるんですね。
シャガール美術館も素敵。
(けっこう前に、長野にあるシャガール美術館に行った覚えが。。。)
小さな美術館は、作品数に追われることなく、ゆっくり見て回れるのが
いいですよね。
by aloha (2007-07-09 22:34) 

haru

miffyさん>
うわぁ、何度も泊まったことがあるんですねー♪
セレブだぁ~!!

旅行お気をつけて!
旅行記楽しみにしてます^^

ayaさん>
普通の席なんですよ~!
ちょっとノスタルジックでいいでしょ?
奥のほうは布に包まれたチェアが・・・
それはそれでステキだったんですけど、
他のお客さんがいたので写真撮る勇気がなかったの^^;
優雅な時間を過ごせました。

ちゃっきぃ☆さん>
デジイチ、大活躍です^^
まだねー、定まらないから何枚も撮っちゃったりしてますけど(笑)
いいおもちゃです☆
アイスティーも贅沢な感じで出てきて、
アイスなのにポットにお替りまで出てきて・・・
夏のあつーーーーい日に飲めたら最高♪

しみさん>
うんうん、とっても居心地よかったですよ~。
こういうのが本当の贅沢な気がします☆

ピヨコさん>
でしょ、一度は行ってみたくなるでしょ~!
家の近くだったら入り浸ってそうです(笑)

ゆき丸さん>
ありがと☆
アイスティーの写真、何枚も撮ったうちの一番よさそうなヤツ
載せて見ました。
どうやったらうまく撮れるかまだわからなくって(笑)
うんと、宿はちょっと離れてて、タクシーで1回メーター上がるくらいの
距離だったの。
1泊だったのでガイドブックとか見ずに決めちゃって(笑)
滞在時間短かったからちょっともったいなかったかも。
行かれるときはゆっくり滞在されることお勧めします♪
もっといろいろ観たかった^^;
by haru (2007-07-09 22:42) 

haru

alohaさん>
ねー。出窓のこういう使い方、とっても「アリ」ですね。
景色が「緑」ってのがまた最高なんですけど。
長野にもシャガール美術館あるんですね。
外観だけじゃなく、中も観たかったです^^;
by haru (2007-07-09 22:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。