So-net無料ブログ作成

きこく~! [上海’07.10.28-11.1]

帰国しましたー。

行きは約3時間と知っていたし、まーそんなもんかぁ、と思っていたけど、

帰りはたったの1時間45分でびっくり。(って2度目なんだけどね)

まるで国内旅行だね。

あやちゃん家で2泊、中心地のホテルで2泊。

1度で2度おいしい!ような旅でした。

さて、カメラの件。

あやちゃん家にいるときはデジイチは望遠レンズを常時装着し、

普通撮りはあやちゃんのカメラを借りてました。

ホテルに移ってからは、さすがに望遠だけではかなり厳しいので、

普通のレンズも装着し、移動中はカメラケースをきっちりはめて、

撮影時は手を添えつつって感じで支障なく?撮れました。

 

今年の「カメラ運」のなさはご承知の通りですが、撮れただけマシですね。

なんだかんだで約1000枚。

SDカードも無事です 笑

もうこれでアクシデントは最後にしてほしい。

 

ちなみに、今年得た教訓は

「気をつけてても、気をつけてても、起こる時は起きる」

です。笑

 

さて、今回もお土産を先にアップ。

目的は1つだけ。

大好きなプーアール茶の大量買い。

それだけ。

なので、↓これだけです。

① おまけの缶がかわいくて欲しくって買ったリプトンの緑茶 @スーパー

② ジャスミン茶   @スーパー

③ 最初に買ったプーアール小沱茶 50g 7元(約105円)のもの

④ プーアール沱茶

⑤ (見えませんが) プーアール小沱茶 50g 20元(約300円)のもの

⑥ 花茶(ジャスミン茶) 50g

⑦ 花茶の詰め合わせ

③~⑦は@いろんなお茶屋さん

どんなけ買うんだーってくらいのお茶です。

 

一番好きなのは「プーアール小沱茶」

プーアール茶は日本じゃダイエット茶として有名ですが、

中国では冷え性に効く、といって飲まれるらしい。

古いものの方がいいらしく、3年以上のものから高いんだって。

家の近所はおいしいのが買えなくって、唯一、これなら飲める!と思ったお店は

その商品自体をおかなくなっちゃった。

これで心ゆくまでプーアール茶三昧です。

教室の生徒さん用のお土産はアメ。これ、おいしかったから。

スターバックスTシャツ。

前回は、スタバの「黒の上海Tシャツ」と「白の豫園Tシャツ」をGET。

今回は「新天地」のスタバに寄ってみたらありました!迷わずGETでした。

中国と言えばパンダ!たぶん、パンダが好きだろうお友達へ。

来年は北京オリンピック!

ピン好きのお友達へ。

 

こちらもアンティーク好きのお友達へ。

ホントかウソか、OMEGAです。

どーなんでしょ?  一応、1775年のアンティーク???

しかし、創業はいつなんだろ・・・

280元から100元まで交渉してGETです。

100元って約1500円。

ちゃんと動くし、1500円なら違っても許せるでしょ?

ホントかウソか、お友達はきっと調べるはずなので・・・ゆだねましょう。

でも、アンティークだったら1500円じゃ買えないか・・・

ま、お遊びです^^

 

以上で~す。

 

次から「イタリア・ニース」の続きにするか、「上海」にするか悩み中。

またボチボチ再開しま~す。

 


nice!(12)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 12

コメント 9

しみ

ほんとだー!お茶がいっぱい。
存分にお茶が飲めますね♪
OMEGA本物だったら大喜び?
by しみ (2007-11-02 02:43) 

炎遊人

もうカメラ運の方も大丈夫でしょう。 とっておきの写真のアップ楽しみにしています。

このOMEGAには笑いと共に感心させられました。 流石中国、なんでもありですね。 実はこちらで時計のバンドが壊れ、パキスタン人店主の腕時計屋で直してもらおうとしたら、『ROLEX,OMEGAみんな20KWD(8000円)だから新しいの買えば?』と言われました。 解りきっていましたが、どこ製か聞くともちろんChinaと…。
by 炎遊人 (2007-11-02 03:01) 

knacke

おかえりなさい♡
なんだかんだいって、やっぱりいっぱい買ってきたのね。(笑
写真、早く見せてね。

うむ、アレがいちばんかわいい・・・。(ぼそっ・笑
by knacke (2007-11-02 09:04) 

aloha

一口にプーアール茶と言っても、見た目もいろいろあるんですね。
楽しいです♪スタバのTシャツがそれっぽくてイイ!
1,500円のOMEGAねぇ。。。真偽が気になります(笑)
カメラ運の件ではお気の毒でしたが、ともかくは撮れたとのこと、
素敵な写真を期待してます♪
ホント、アクシデントはこれで最後になるといいですね!
by aloha (2007-11-02 09:23) 

punch

無事のご帰還大慶(・_・)(._.)
街撮り写真楽しみです。
by punch (2007-11-02 10:14) 

miffy

お帰りなさい^^
ご無事でなによりです。
旅の素敵な写真楽しみにしてます~
by miffy (2007-11-02 18:06) 

ゆき丸

おかえりなさ~いヽ(^o^)丿
写真、撮れて良かったね!1000枚か~☆
楽しみ~♪選ぶの大変そうだけど・・・ ^^

④のプーアール君、打ち上げ花火の玉に見えた(笑)
イタリアか上海か確かに迷うね ^^;
ブログが追いつかないくらい旅行できるなんて
うらやまし過ぎるぞー(*^。^*)
by ゆき丸 (2007-11-02 18:49) 

YAP

お帰りなさい。
トラブルは最初だけだったみたいで、後は楽しめてよかったですね。
もうこれで厄は全部終わっちゃったはずですよ、きっと。
by YAP (2007-11-03 09:23) 

chakky

お帰りなさいませー。
アンティーク時計の形がなんともカワイイです!
by chakky (2007-11-04 18:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。