So-net無料ブログ作成

上海へGO! [上海’07.10.28-11.1]

今回の上海行き。

実は、モロッコに行く前から決まってたらしく、あやちゃんが

「遊びにきていいっすよ~」と言ってくれていたけれど、私も、

イタリア・ニースの旅も決まっていたし、「行けたら行くねー」と言っていた。

その旅から帰ってきて、さーどうするか。って行きたいに決まってるしー!

でも、イタリアでは予想以上にいろいろ使いすぎてしまったし、

上海のチケットが思ったより高かったので、チケットを買ってまで行くのは無理、と判断。

しかーし!

旅の女神が微笑んだ!?

「マイル」だ。

JALのマイルはとっておきたいので、それは使いたくなかったし・・・

今年の旅、モロッコとイタリア。

この2つはたまたま「エミレーツ航空」利用だったけれど、

モロッコに行く時にエミレーツのマイル会員になっておいたのが功を奏し

調べてみると、ちょうど上海に行くために必要なマイルが貯まっていたのだー!

エミレーツのマイルでJALの上海行きのチケットGET!!

そんなことで行けちゃいました!!

 

10/28(日)

実はイタリア・ニースの旅から帰国後、ずーーーーっと時差ぼけに悩まされ、

36時間起きていた日もあったり、2時間睡眠だったり。

休みの日は12時間くらい寝てたりと。

そんなこともあって、上海行きは予想通り、徹夜での出発となった。

飛行機、9時発に向けて、家を出たのは6時少し前。

いつも乗る空港までの特急ミュースカイは時間が早すぎてなくて、いつもより時間がかかった。

朝日に溶けそうになりながら、眠さと格闘しながら空港に着いた。

出発数日前に、JALに電話して座席指定を入れておいたので余裕のチェックイン。

あっという間にチェックインを済まして、朝食・・・って徹夜だから何ご飯かわからんけど・・・

Soup Stock Tokyoにて

白ごまごはんとオマール海老とわたり蟹のスープで大満足~♪

スープは(小)でも結構量があるし、おなかいっぱい。

ご飯を食べ終わると、クレジットカードのラウンジが開いていたのでちょっと休憩。

以前は缶ジュースなど置かれていたのに、紙コップのドリンクバーに変わってた。

じっとしていると眠くなるので、すぐに出た。

中に入るとハロウィーン!!

そして、ネット予約しておいた免税品を受け取る。

ネット予約しておくと5%引きになるようになったのよねー。

って頼まれ物だけど・・・

座ってると眠くなるので、スタバでコーヒーを買い、

今から乗る飛行機パチリしたり。

やっとやっと出発。

シートベルト着用サインが消えるとすぐ、ドリンクとおつまみと共に食事がサーブされた。

期待以上に立派な機内食。品数も味もなかなかのものでした。

まぁ、おなかはすいていなかったので味見程度だけど。

機内食のデザートは特に食べたいと思うことは少ないけれど、これならいい。

チョット甘すぎるけど、ブラックコーヒーといただくとおいしかったです。

この後、記憶なし。

ふかーーーい眠りについたのでした。

目が覚めたのはランディングだった・・・

あっという間に入国審査、荷物も受け取って、外に出ると、

来てくれているはずのあやちゃんがいない。

でも、大丈夫。本当に、世の中便利になったものだ。

携帯にかけて、「あと5分くらい」って。

無事にあやちゃんと会えたのでした。

 

 


nice!(14)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 14

コメント 13

YAP

マイルを上手に使っていますね。
やっぱり特典航空券が一番お得ですよね。
by YAP (2007-11-04 09:24) 

そろそろ準備を。。なんて思ってるだけで 土壇場にならないとできないワタシだす(笑)
でも ちょっと ウキウキモードになってきましたよん♪^^
by (2007-11-04 10:00) 

knacke

このスープ屋さん、行ってみたいと思ってはや何年・・・。(笑
おいしそーだわ。
この時は、まだ、「がちゃん」じゃなかったのね。(苦笑
by knacke (2007-11-04 10:08) 

しみ

どんな機内食でもうきうきしちゃうんだよなー。私。
by しみ (2007-11-04 13:03) 

ゆき丸

そうか~!マイルね(^_^)v
うらやましいなぁ☆
時差ぼけ、わたしも!昼寝が過ぎるとね・・・(^_^;)

いつも、渡り蟹のスープか、クラムチャウダーか迷う(笑)
カレーもいいにおいだよね ^^;
by ゆき丸 (2007-11-04 17:24) 

Jalana

なんだか内容ごとにスキンが変わっている感じですね。
訪れる友人がいるのはいいですね。
by Jalana (2007-11-04 18:03) 

タフですね!!
いいなー、マイルってためたことないです。
ためるほど飛行機も乗ってませんが・・・。
私も来週2年ぶりの海外旅行に行くので楽しみです♪
by (2007-11-04 18:04) 

chakky

こんな機内食だったら、食べちゃえますね!
私が食べたのより、よっぽど豪華だ。
同じJALでも路線で色々あるのですね・・・
by chakky (2007-11-04 18:47) 

haru

YAPさん>
そうですね!
サーチャージが高いとはいえ、マイルのシステムはステキです。
来年はJALのマイルで遠出ができそうです。

chocoさん>
もうすぐね?
楽しんできてねー。
ペーパーチキン、ぜひぜひご賞味あれ。
これを食べるためだけにシンガポールに行きたい!ってくらいおいしいから。
http://www.ourtraveljournal.com/hirumannaeresuto.html

きむたこさん>
実は、今回お初だったの。
いつも空港で横目に見ながら、いつか食べてやる!と思ってたの。
早朝だったから、ちょうどいい朝食になったよ。
そして、このときはまだ、何事もなかったよ。苦笑

しみさん>
JALって結構おいしいね。
マイル貯めてる割に、他社便利用が多いから。笑

ゆき丸さん>
そうそう、マイルのおかげ。
お小遣いも少なかったのよー。泣
いい加減、旅貧乏に陥ってしまった。。。
でも、誰もが言うの「それでも行くでしょ!!」って 笑

クラムチャウダー、今度食べてみよ~。

Jalanaさん>
スキン、写真だけ変えてみました。
自分の写真だと、飽きやすい気がします^^

友達がいる間に行くと、一味違った旅になるので、
ホント、ありがたいです。

ななしさん>
来週からご旅行ですかぁ!
どちらに行かれるんでしょうか?
楽しみですね^^
満喫してきてくださいねー♪

chakkyさん>
中国線って機内食立派なのかなぁ。
行き3時間、帰り2時間弱の短い時間なので
軽食かと思ってたら、こんなでびっくりでした。
ソウル便もこのくらいのが出るといいよね?
by haru (2007-11-05 03:14) 

おは~(^^)/  コメントを見てすっ飛んできましたよん♪
チャンスあらば。。ぜひ食べてきたいです(^-^)v

で。やっぱり コンデジがいいですよね?
一眼レフは重いし。。ちょっと でも撮りたい気も(笑)
一眼レフを持って行くって 難しいの?よかったら またレスしておいてね。
どうも(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆アリガトー!
by (2007-11-05 09:05) 

今日 観光社からイロイロなものが届きました。ちょっとうきうき~♪
まだ行ってもないのに 次は。。なんて考えてしまってまふ^^

コンパクトに決定かな?一眼は重すぎ@@
どうもイロイロな情報ありがとね~
by (2007-11-06 22:15) 

うらやましいです。マイルで海外へ行けるってすごいです。
上海までもJALとはこれまたうらやましいです。
これまで一流航空会社で出国してことがないですんで。
ビーマンバングラデシュ航空なんて、うわさ通り機内は
自由席でした。。。
by (2007-11-11 19:53) 

haru

くろたさん>
JALの方もマイルが今年中で切れちゃうものがあるので
年が明けたら沖縄にでも飛んじゃおうかと計画中。
欲しい時になく、おとなしくしていたい時は旅に追われます。
贅沢な悩みですね。笑
by haru (2007-11-12 20:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。