So-net無料ブログ作成

ヒロ散策 [ハワイ島・カウアイ島’08.3.27-4.3]

おいしいロコモコでお腹を満たしたら、ヒロのダウンタウンを散策。

朝の雨はいつの間にかやんでいて、街歩きにはちょうどいい。

DSC_0197.jpg

まず発見したのはファーマーズマーケット。

DSC_0198.jpgこんなお花やら

パイナップルをはじめとする果物や野菜、手作りのアクセサリーなんかも売られていた。

この日の夜からコナでキッチン付きになるので野菜やら果物を買おうと思いつつ躊躇してしまった。

コナに行ったあと、やっぱり買えばよかった!!と思うことになった。。。

DSC_0201.jpgマーケットの一角ではウクレレの音色とともに

ハワイアンをうたうおばさん。

同行の友人がハワイアンが大好きで、リクエストしつつ、おばさんと楽しそうだった。

ロスに行った時はチャイニーズシアター前でギター片手に歌ってるイケメンと盛り上がってたし、

「音楽」ってのもコミニュケーションがすぐ取れるツールで、とってもうらやましい。

私は音楽あまり聞かないからなぁ。

DSC_0202.jpg

ヒロのダウンタウンはちょっとノスタルジック。

ゆっくりゆっくり時間があれば、写真をいっぱい撮ったりしてじゅうぶん楽しめるけど、

何せ急がねばならないのだ。

結果的にコナでの予定が一つキャンセルになってしまったので、ヒロにもう1泊できたら最高だったのに。

それでも、短時間の中で最大限満喫!

小さなお店が軒を連ね、気になったお店はじっくり見てまわる。

ちょっとしたお土産を購入したり、スーパーで商品を物色したり。

スーパーも小さなお店なのに、コナよりも品揃えが多かったので、「あぁ、買って来れば…」って後でね。

DSC_0203.jpg

雨が降ってきたねぇ…

って言ってそうなオジサンたち。ちょうど雨が降って来た。

DSC_0204.jpgDSC_0206.jpg

DSC_0205.jpgDSC_0207.jpgDSC_0208.jpgDSC_0209.jpg

こんな雰囲気がヒロのいいところ。

ほのぼのチック

DSC_0210.jpgALOHAな招き猫も発見。

こちらは骨董品屋さんが数件並ぶところで。

光る物はなかったけど、運が良ければ何かに出会えたかも。

DSC_0213.jpgちゃぁんと「うみィ」なお店もね。

まだまだ散策したかったけど、きっと何か見つかりそうだったけど、行かねば。

  

レンタカーに乗りこんで、ダウンタウンを後にする。

GSによって、生まれて初めてセルフでガソリンを入れた。

と言ってもわからなかったので、後ろに来ていたお客さんに教えてもらった。

今までは海外でもフルサービスで入れてもらってたけど、実は楽しかったみたい。笑

そこからほんのちょっとだけ車を走らせると、

DSC_0215.jpgカメハメハ大王像。

ハワイ諸島には3つの「カメハメハ大王像」があると初めて知って、

ひとつはすでに見たホノルルに、残る2つはハワイ島のここヒロとカパアウに。

残る2つにちょうど来たので、せっかくなので目指して見た。笑

このあと、カパアウにあるカメハメハ大王像も見れるのか・・・・

DSC_0218.jpg

ちなみに、ハワイ島のカメハメハ大王はこんな景色を見つめ続けながら立ち続けている。

 


nice!(7)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 7

コメント 5

しみ

ハワイらしいお花がいっぱいですねー。さすが南国。

by しみ (2008-05-20 05:38) 

YAP

カメハメハ大王の像は3体もあるんですね。
それだけハワイでは英雄だったのでしょう。
by YAP (2008-05-20 08:20) 

aloha

本当に、いい感じに田舎ですね。
ワイキキも楽しいけど、ハワイらしさではやっぱりネイバーが勝りますね♪
by aloha (2008-05-20 09:20) 

くろた

お久しぶりですー。ようやく訪問できましたー。
今記事はハワイになってるのですね。
過去記事はぼちぼち拝見させて頂きます。
もーきち旅行復活しましたので
また遊びにいらしてください。
これからもよろしくですー。
by くろた (2008-05-28 13:43) 

haru

お久しぶりです。
コメントを頂いていたのに、お返事もできずごめんなさい。
実家ではなかなかゆっくりPCの前にいられなくて。
また、ボチボチみなさまのところにもお邪魔しますね。
これからもよろしくです^^
by haru (2008-06-23 10:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。