So-net無料ブログ作成

コナに着いて [ハワイ島・カウアイ島’08.3.27-4.3]

休憩したケアウホウのショッピングセンターから、迷いながら、途中で道を聞きながら、

行き過ぎながら、夜9時頃、宿泊先のコンドミニアムに到着。

数え切れないくらいのありとあらゆるコンドミニアムを検索し、もうわけがわからなくなりつつ、

何でここにしたのかさえ、忘れてしまった、コナ・リーフ・リゾート

チェックインを済まし、鍵を渡されたら、自分たちで部屋まで。

DSC_0328.jpgDSC_0327.jpg

サイトの写真からイメージしていたよりは、いい感じだったのでホッとして、

DSC_0332.jpg調理道具も一通りしっかりそろった立派なキッチンで、

使わないけど、こんなものまでありました。DSC_0334.jpg

DSC_0329.jpg DSC_0333.jpg

バスルームも明るく快適で、うれしかったのは、室内にランドリー。洗剤付。

DSC_0330.jpgベッドルームもぐっすり眠れそうなお部屋。

夜、早速お洗濯だけして、長距離ドライブで疲れていたので早めに休んだ。

3/29

DSC_0343.jpg

朝、少し早起きで、窓からの眺め。

今回の宿泊先のテーマはシービュー。

確かにシービューだけど、海沿いの棟だったらもっとよかった?

それでも、居心地よくって、ゆったりしながら朝を過ごす。

DSC_0567.JPGコナリーフの一番、海から遠い建物。

でも、駐車場が近くて、出かけるのは便利。

ちょっと早めのランチがてらお出かけ。 

ランチにはちょっと時間が早かったので、クロックスのお店に先回り。

DSC_0349.jpg甥っ子用を頼まれてたから行ったのに

「新作」の言葉に惹かれ、自分用をお買い上げ。(約5000円)

随分前に、メジャーな「ケイマン」を買おうとして似合わなかったんだけど、

やっぱりケイマンは似合わず、普通のビーサン。だけど、履き心地はとっても◎です!

そして、甥っ子には

DSC_0373.jpgこっち。

このデザイン青色もあったんだけど、甥っ子サイズはこの色しかなくて、ちょっと地味???と思ったけど、

珍しいデザイン?なので、これに決定。

帰国後、まず写メ送ったら、甥っ子が、「かっこいい~」って言ってくれたので、ホッ。

頼まれ物なので、会った時、妹に代金を請求するつもりで、お土産は他にちょっと用意したけれど、

「haruが買ってくれたの~」と言って履いてるって聞いたので、請求するのやめました。笑

お買い物が済んだら、ランチへGO!

DSC_0347.jpgハードロックカフェ。

フリーペーパー持っていったら、ミントのお土産くれました。DSC_0350.jpg

DSC_0351.jpgDSC_0353.jpg

左は、食べきれないと思いつつ、いつも頼んじゃう、オイリーでヘビーなセット。

右は、ショートパスタ。これ、おいしかったー。トマトクリーム系。ガーリックトーストも絶妙。

チキンだけはちょっとパサパサしてたけど。

ランチを済ませたら、やっぱり行く先はまず、大好きなWal-Mart。DSC_0360.jpg

DSC_0371.jpgDSC_0372.jpg 

端から端までゆっくり満喫して・・・まぁ、大したものは買ってませんが、やっぱりWal-Martは楽しい!!

DSC_0362.jpg今度は夕食用の食材を買うためにスーパーへ。

DSC_0356.jpg

初めて見た、カラフルなカリフラワーがかわいい。大きさもこぶし大よりも少し小さいくらい。

DSC_0357.jpg

ハワイらしいお惣菜コーナーも見逃せない。

いろいろとお買い物を済ませて、コンドに戻った。

 

この日は、午後からホエールウオッチングの予約をしていたけれど、

残念ながら急遽キャンセルになってしまい、そうとなればやっぱりお買い物で・・・。

これまた、行った先にありさえすれば行ってしまう、ROSS DRESS FOR RESSへ。

ファッション系のアウトレットで、ブランド品も含めて20~60%オフ。

掘り出し物を探し出すのが大変だけど、こんな、ぽっかり時間が空いたときは特に楽しめる。

計画外で行ったからか、思いがけず、たくさんの掘り出し物発見!!

DSC_0378.jpgBCBGのパーカーは定価$130が$19.99だったののほか、

Nine Westとリーバイス($32が$14.99)のGパン1本ずつ、ラルフローレンのパジャマをGET。

狙っていった時は、1つ2つくらいしか見つからないときもあるけど、

この時は、「もうここまでにしとこ」ってかなり満足のお買い物ができちゃった。

部屋に帰ったら、夕食の準備。

アメリカンなキッチンは身長が高めな私にはとっても料理がしやすく、憧れでもあって、

旅先でも立派に「したいこと」の1つ。

DSC_0393.jpg

ベランダで、波の音を聞きながら、Tボーンステーキとベビーリーフのサラダと、ポテトとトマトのソテー。

相変わらず、旅先では、簡単なものしか作れないけど、これだけでも十分だよね。

DSC_0381.jpgおまけはお惣菜コーナーの海草入りのアヒ。

こんな、ゆったりコナの1日。


nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 4

きむたこ

オコサマ用のクロックス、これかわいぃ〜♡
いいな、いいな、オトナさま用もあったらいいのにー。
夕食もいいな。ごちそうだ、ごちそう。
ゆくーりなこぉんな旅っていいね。
予定は未定。
予定がなくなっても未定で楽しいがいいな。
by きむたこ (2008-06-28 13:49) 

YAP

キッチン付きのコンドミニアムで、スーパーで買った食材を料理してディナーとは、現地の生活に溶け込んでいい感じですね。
海外のスーパーは、何でこんなに楽しいんでしょ?
by YAP (2008-06-28 19:03) 

しみ

haruさんも背が高いのね?
私も人より背が高いので、アメリカのキッチンは快適です。
日本に帰ったらいやだなー。キッチン。
by しみ (2008-06-28 23:46) 

haru

きむたこさん>
このクロックス、日本にもあるのかなぁ。
「珍しそうなの買ってきて」って言われたんだけど、詳しくなくてさー。
気に入って履いてくれてるから、よかったです。

YAPさん>
ホントにね、海外のスーパーはテンション上がりまくりです^^
あれもこれも買いたくなるんだけど、調味料のことを考えると
たいしたものが作れないのがちょっと寂しいところですが、
おいしくおいしく頂きました。

しみさん>
しみさんも背が高いんでしたよね。
日本に帰ったら、腰痛くなっちゃうかも、ですね。
いい物件に出会えるといいですね。

by haru (2008-07-02 19:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。