So-net無料ブログ作成

カウアイ島に着いて [ハワイ島・カウアイ島’08.3.27-4.3]

カウアイ島リフェ空港に到着し、レンタカーに乗り込んで、出発。

レンタカー会社にいた日本人のお姉さんに、

「たぶん、カウアイ島が一番好きになると思いますよ」

と言われ、

「そりゃ、住んでるくらいだから、お姉さんは一番好きなんでしょうね。」

なんて、ちょっとひねくれた考え方をしてしまったけれど、車を走らせた瞬間に、

また来たい!!

と思ってしまった私でした。笑

というのも・・・

         

       

ハワイ島から、マウイ・オアフを経由したため思ったより時間がかかって、お腹ぺこぺこなので、

まずは、最初にあったSCに寄って、ランチを頂くことにした。

DSC_0664.jpg機内雑誌でたまたま広告を見てたお店が

たまたまあったので、ここにしてみた。

DSC_0662.jpgBENTOを注文。

相変わらず、BIG SIZE。やっぱり2人で、1個。

「べんとう」とはいえ、想像と違い、肉のオンパレード。

牛、豚、スパム。

野菜がないので、サラダ、と思ったら、DSC_0663.jpg

マカロニサラダしかなかった!! けど、気休めに。

お腹を満たしたら、車を走らせる。

DSC_0667.jpg

こんな空が最高に気持ちよくて・・・これが、すぐに「また来たい!」と思わせてくれたわけ。

ずっとずっとこんな空と、緑が豊か。山があるのも最高に清々しい思いをさせてくれる。

DSC_0671.jpg

ツリートンネルも最高!

これ、地図にもワザワザ載ってて、名所の1つでもあるらしい。

車で通ってしまえばすぐだけど、歩けば結構長いかな。

ここね、気持ちいい。

思わず深呼吸しちゃいそうな感じ。

「しあわせ~」と感じさせてくれる、トンネルでした。

地図を見つつ、どっかで間違えたらしく、

「こんなとこ、絶対ちゃうやろ~」

と、ありえないくらい細くくねくねした道を抜けたりしながら、

途中のお店で聞いたりしながらやっと到着したホテルはこちら。

DSC_0806.jpgDSC_0812.jpg

フロント                                                          チェックイン専用駐車場 

私の旅ではごくごくめずらしい、奮発ホテル[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)] アウトリガー・キアフナ・プランテーション

DSC_0673.jpg

駐車場を見上げただけでも幸せな空間。

キーを受け取って、お部屋に。

1.jpg

うれしくなっちゃったお部屋。

DSC_0676.jpgくつろぎの空間。

寝室はちょっと質素。でもぐっすり寝れた。DSC_0675.jpg 

             DSC_0682.jpg          DSC_0681.jpg

                 意外とレトロなバスルーム。笑                  アメニティーはプルメリアとともに

DSC_0680.jpgDSC_0686.jpg

寝てる以外は9割ここにいた!?お気に入りの空間。 カウアイメイドのカウアイコーヒー。これ、うまし。

DSC_0688.jpgDSC_0689.jpg

ラナイも完璧。

DSC_0687.jpg

芝生と海のコントラストが最高で、やしの木がそれを際立たせて、最高の景色。

部屋に入ったら、ずっとずっとここに居たくなった。

どっこも行かなくていいよね~。

ここでゆっくりしてたいよね~。

出かけるのもったいないよね~。

リラックス、リラックスだよね~。

とカウアウ島滞在スタートです。


nice!(7)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 7

コメント 5

きむたこ

長期滞在したくなっちゃうねー♪
景色がサイコー。
by きむたこ (2008-07-17 19:58) 

しみ

いえてるー!
出かけないでその景色眺めてるだけでいいー!
by しみ (2008-07-18 05:23) 

YAP

豪華なホテルですね。
こういうところでゆっくりのんびりしたいです。
by YAP (2008-07-18 08:14) 

haru

皆様>
たまにはちょっと豪華なのも泊まってみるもんですね。笑
ホントにゆっくりできました。
またいつかカウアイに行ってもここに泊まりたいと思うくらい
お気に入りになりました。

by haru (2008-07-22 01:38) 

きょうパパ

リゾート!
時間の進み方が全然違うような気がしますね。

by きょうパパ (2008-07-27 20:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。