So-net無料ブログ作成

再び生煎! [上海’07.10.28-11.1]

帰国日の朝。

夜出発なので、荷物をフロントに預けて、まだ上海満喫モード全開にて出発。

ホテルでの朝食は究極の罰ゲームなので、パスして、おいしいものを求めてみました。

DSC_0866.jpgこんな名前の通りにある、

こちらのお店。DSC_0861.jpg

うわさの通り、並んでるし~。期待度UP!

入り口でチケット買って、中でチケットを渡すシステム。

DSC_0860.jpgDSC_0858.jpg

ひとつひとつ手作業で包まれていく生煎。               パイプイスが庶民的。

DSC_0857.jpgお目当ての生煎とカレースープ。

この組み合わせがオススメなのだとか。

黒酢をね、ジャバジャバかけて、頂く。

やっぱりちょっと臭く感じちゃうけど。(普段もシュウマイのにおいが苦手なため・・・)

カリカリに焼かれた皮は最高だぁ。

スープは意外とあっさりで優しい感じ。

DSC_0862.jpg3件隣くらいにも同じ店。

こっちもね、並んでたよ。

味は一緒かな?

同じレシピでも作り手によって味が変わることもあるし・・・と気になるものの、

次回、次回、だね。

  

場所を変えて、やってきました。

DSC_0868.jpgこちら。大抵のガイドブックに載ってるお店。

エッグタルトの有名店。

行ってみると、パン屋さんで、エッグタルトも扱ってるの。

エッグタルト2個とパン2個購入。

DSC_1007.jpg(帰国後撮影)

エッグタルトは熱々のが買えたので、お腹いっぱいながらも、

1個は熱いうちにいっときますか。

なんつーーーーうまいねん!!激うまやん!!

食べてびっくり!!

ちょっとこれは絶対上海行った人は、食べて欲しいわ。って感じ。

ガッツリたくさん買って、近所の親戚とかにも食べさせてあげたい!!と一瞬考えたけど、

この後、まだまだ歩くのよね。とやめちゃいました。

最後に行けばよかったな。

帰国後。

エッグタルト、冷めててもおいしかった。(あー思い出すと食べたくなる!)

パンもほんのり甘くておいしかった。

 


nice!(8)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 8

コメント 7

Jalana

中国は探すと美味しいものが見つかりますね。
言葉ができないと、なかなかハードルは高いですが。
by Jalana (2008-10-09 22:34) 

aya

生煎って食べたこと無いんですけど
みんな並んじゃうほど人気なんですね~
日本ではあんまりお目にかかれないのかな?
是非食べてみたい!
by aya (2008-10-10 01:08) 

YAP

行列ができているというだけで期待しちゃいますね。
味もその期待を裏切らないものだったようで、そのおいしさが写真から伝わってきます。
by YAP (2008-10-10 08:04) 

aloha

エッグタルト、大好きなんです。
いいなぁ~、熱々の食べたい♪
by aloha (2008-10-10 09:30) 

くろた

これこれ、パイプイスで安っぽい内装の
こういう感じの中国食堂(小吃)が好きですねー。
これに無愛想な店員と汚い箸が刺さってれば
ザ・中国~って感じがします。

by くろた (2008-10-13 15:05) 

きょうパパ

あぁ、上海も美味しそうですねぇ~。
ともかく食べに行きたい!
by きょうパパ (2008-10-13 21:13) 

haru

Jalanaさん>
きっともっといろいろとあるんでしょうけどね。
確かに言葉の壁が。英語圏より難しい気がします。

ayaさん>
朝食におやつに手ごろに食べれちゃうっていい!
今日はこっちの店、明日はあっちの店、なんてのもいいですよね~。
日本にもあるかなー?
これからかも。

YAPさん>
旅先でお店を決める時、並んでると安心感もありますよね。
もし、自分に合わなくても、これがここの味なんだろうなー、
なんて納得したりして。笑

alohaさん>
ね。ホント、食べたいです。
ここのは今までで一番おいしかったです。

くろたさん>
そうそう。無愛想な感じね。笑
言葉がわからないところで無愛想だと
ビミョウに不安もあったりしちゃいますけど。

きょうパパさん>
ぜひ、「GO!」ですよ~。
いってらっしゃ~い!! (笑)



by haru (2008-10-18 01:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。