So-net無料ブログ作成

マカオへ [マカオ&香港’08.10.25-30]

10/26(日)

出国審査を終えて、免税店!

2008110416390000.jpgでも、これ、買っただけ。

香港はタバコの免税範囲が3箱まで。3カートンじゃなく3箱。

なので断念です。

DSC_0007.jpg機内から別の飛行機が見えたよ。

あっちはどこへ飛んでいくんだろ。

DSC_0011.jpgイタリアンハンバーグ。

ホントはね、妹と1つずつ違うメニューにするはずが、売り切れ~。

和風釜飯、食べたかったよ。

食後は免税品ね。DSC_0012.jpg

ロクシタンのマスク。JALカードで10%割引でお買い上げ。

(これ、マスクが大きすぎず、顔にピタッとナイスサイズ!

 とろっとした美容液で肌がグングン水分を吸ってる感じがGoodです)

さて、機内。

某化粧品会社の団体さんと一緒になってね、

飛行機に乗り込んではお化粧パフパフ、ご飯食べてはパフパフ、下りる直前にもパフパフ。

1人くらいなら、まぁ、素通りできる光景だけど、たくさんの人がやってるとみっともないなーと。

皆さんお顔の壁がすごくって。

逆の宣伝効果だよ。

・・・

香港に到着したら、マカオ行きのフェリーのチケットは自分でGETしなきゃいけません。

渡されていた予約番号をもって、DSC_0014.jpg

ここで、手続き。

DSC_0015.jpg

チケットはこんな。

DSC_0028.jpg男の人は胸に、女の人は腕にシールもね。

香港で出国審査せずにフェリー乗り場に行けるのに、セキュリティーがあって、

ペットボトルはここでも没収。

DSC_0017.jpg

「昔は空港からマカオ行きはなかったんですよ。」なんて話してる方いました。

やっぱり直行できるのは楽だよね。

DSC_0018.jpgDSC_0020.jpg

ゲートを出たら、バスに揺られること約10分。どうやら乗るらしいフェリーが見えてきた。

DSC_0022.JPG飛行機に乗るみたいなカウンターがちゃんとあって、

DSC_0023.jpgやっぱり正解!赤いフェリー!

DSC_0025.jpg看板がしょぼすぎ?

でもちゃんとマカオ行き。

DSC_0026.jpg意外と広い船内。

窓側がいい!と思ったけど、順番に係りの人に促され、真ん中の席へ案内されてしまった。

飛行機より、きも~ちピッチが広くて、ゆったり感。でも、

DSC_0027.jpgホント飛行機みたいでしょ。

ここでも、飛行機で一緒だった団体さんご一行。

相変わらず、フェリーに乗ったと思えばパフパフしだし、乗ってる間は寝ててさ、

到着間際にもまたパフパフ。

大変ですね。化粧品会社にお勤めだと・・・。

DSC_0034.jpg

マカオタワーが見えてきた!

香港の空港から約45分、もう到着だよ~。

って、空気悪そ~。

マカオへの入国審査を終えて、ツアーなので、ホテルまでの送迎が付いているのだけれど。

6名のおば様方のグループと私達はすぐガイドさんを見つけたのだけれど、

来るはずの老夫婦1組が待っても待っても来ないらしく、かなり待たされた。

私達は予定を入れていたので、かなり焦っていた。

タクシーで行ってしまおうかと思ったけど、

ガイドさんは「マカオは小さい島だから大丈夫」と言われちゃって・・・

(後でギリギリになって大変だったのよね)

もう出国ゲートから出てくる人が誰もいなくなったようで、ガイドさんはやっとあきらめて

会社の別の人を待機させて出発してくれた。

みんな推測するに、香港でフェリーの乗り方がわからなかったんじゃないかと。

どうなったか今でもちょっと気になるけれど、確かめようはない。


タグ:旅行 マカオ
nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 7

コメント 6

くろた

一昨年に香港からマカオへ行くとき、
確かエコノミーが満席で、デラックスにしたら
二階席で広々で、食事も出るし、下船の際も
エコノミーの客の混雑をスタッフが抑えて
ゆうゆうと歩いて出ました。
なんだか最後までVIPな気分でした。
by くろた (2008-11-05 15:13) 

haru

くろたさん>
うわっ。2階は「ファーストクラス」と言っていたけど、
ご飯まで出るんですね~。
いいなー。
それはかなりVIP気分ですね。
エコノミーはなぁんにも出てこなかったよ。
by haru (2008-11-07 17:38) 

aya

密室で大勢にパフパフされたらちょっとたまんないですね。
大変なのもわかりますが^^;
マカオへは飛行機の乗り継ぎ見たいな感じでいけるのかー
初日にマカオ入りするのにも移動もなくて便利ですね!
by aya (2008-11-07 20:52) 

haru

ayaさん>
パフパフ軍団ね。
年代も50前後くらいの方が多くって。
若い子なら許せる???
ここは化粧室か!って言いたかったくらいです。

香港からマカオ、楽々でしたよ~。
荷物も関空からマカオまで行っちゃうの。
ただ、関空のカウンターで最初は香港までのタグ貼られちゃって。
気づいたからよかったけど。
「荷物はマカオまでって聞いてますよ?」と言ったら、
ずいぶん待たされたあと、ちゃんとマカオまでのタグにしてくれました。


by haru (2008-11-08 00:16) 

きょうパパ

老夫婦の方も心配ですが、パフパフの皆さんがマカオでどんなお顔になられたのかも心配です(^^)
by きょうパパ (2008-11-08 19:01) 

haru

きょうパパさん>
パフパフ軍団さんはすでにちょっと触れば崩れそうって方もいらっしゃいました。
同性から見てもいいものじゃないですね。
by haru (2008-11-11 17:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。