So-net無料ブログ作成

デモ遭遇・・・そしてご飯 [ソウル’09.1.29-2.1]

DSC_0206.jpg

ホテルで休憩してから、晩御飯に出かけようと地下鉄の駅に向かおうとしたら、この有様。

ロッテ百貨店の前の大通りを陣取って、一般民と警察官の山。

大通りからはみ出した?民が歩道にもたくさんいて、ぎゅうぎゅう詰め。

DSC_0207.jpg無事に通り抜けたところでパチリ。

お昼にソウル駅に寄った時、尋常じゃない数の警察官がいて、なんだろうと思っていたけれど、

このためだったのね~~~!!

ものすごい数の民が、「労働交渉」に似た言葉を連呼してた。

韓国語って日本語と似てるのがあるから、賃上げか何かのデモだったのかも。

とは言え、真意のほどはわからないけどね。

スピーカーで何かアナウンスが入ったかと思ったら一斉にブーイングしてたりして。

ちょっと怖かったよ~。

こういうの「News」の世界だし、暴れだしたらど~しよ~。と戦々恐々でした。

DSC_0210.jpgなんとか、無事に地下鉄。

乙支路入口(ウルチロイック)の駅は、ホームの脇に扉が付いてました。

韓国っていいと思ったことはポンポンやっちゃうイメージを持ってるんだけど、

ここもまたそう思った1つ。

  

お目当てのお店は弘大入口(ホンデイック)で降りて、5番出口から徒歩2分くらい。

前回、おいしかったお店にまた行きたいねー」とやってきました。

DSC_0220.JPGポンガ 弘大店

DSC_0215.jpgDSC_0216.jpg

今回は牛カルビと牛薄切り肉(ウサムギョ)を1人前ずつ頼んでみました。 

DSC_0211.jpgDSC_0212.jpg

相変わらず、おいしい♪

DSC_0213.jpgDSC_0214.jpg

DSC_0217.jpg相変わらず、サムもいっぱい♪

ご飯を追加したら、

DSC_0218.jpgDSC_0219.jpg

チゲとカクテギもサーブされました。

学生の街なので、とにかく値段も安い。

カルビ15000wとウサムギョ9000w、これにご飯が1000w。

お肉だけをいえば、骨付きカルビには劣るけど、

とにかく、一つ一つのおかずがおいしい!

そして、「いろんなおかずをちょっとずつ+お肉+数種重ねたサム」で食べると

何倍にも何倍にもおいしさが増すすばらしさ[ひらめき]

やっぱりきてよかったー。おいしすぎ[exclamation×2][exclamation×2]

実は明洞にも支店(世宗H裏)があるらしい。次はそっちに行ってみよう。

 

帰りは、タクシーに乗って帰ることに。

ロイヤルホテルとちゃんと伝えて、ドライバーさんも「ロイヤルホテル、OK」って言ってたのに、

連れて行かれたのは「ロッテホテル」 笑

「ロ」で間違えたのね、きっと。

それが功を奏して、ロッテホテルにイルミネーションが!!

DSC_0225.jpg

パチパチ写真撮ってたら、母がいない。。。

探してみると、携帯で母もパチパチ中。

「友達にみせたろ[黒ハート]」と言いながらはしゃぐ母。

ソウルに来て一番楽しそうにしてた姿を目にして、私は心中複雑・・・笑

「ひざがつらい」と帰りはタクシーに乗ってきたのに、ホテルまでの母の足取りは軽かった。爆

DSC_0234.jpg


nice!(9)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 9

コメント 5

きむたこ

食べたい、お腹いっぱい、ココで食べたい。
それにつきるよ・・・。( ´Д`)
by きむたこ (2009-03-05 03:40) 

YAP

韓国の製造業も深刻な状況なので、そのデモかもしれませんね。
私の給料も半分近くカットされそうです...
by YAP (2009-03-05 08:08) 

きょうパパ

韓国にいらしたんですね♪

外国でデモ隊と遭遇。ちょっと怖いシチュエーションですね。
その後の、お母様の立ち直りの早さが、良かったです(^0^)


by きょうパパ (2009-03-07 18:02) 

くろた

貴重な体験?ですねー。
まあほんとに巻き込まれなくてよかったですね。
撮影もバレなかったようですねー。

by くろた (2009-03-08 13:52) 

haru

きむたこさん>
マジウマでした。
いつか、いつか、ね~。

YAPさん>
そうですね。時代の象徴な気もします。
お給料半分・・・そりゃつらすぎます。。。
うちもなかなか生徒さんが増えません。。。

きょうパパさん>
たくさんnice!とコメントありがとうございました。
気が付けばデモの中にいたので、ホント、怖かったです。
翌日明るい時にもやっていました。
明るいとそんなに怖さも感じないんですけどね。

うちの母、ある意味天然なので、行動が読めません。笑

くろたさん>
怖いので遠くからしか写真は撮れませんでした。笑
ニュースではこんな韓国の映像を見るけど、目の当たりにするとは・・・。


by haru (2009-03-09 20:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。