So-net無料ブログ作成

ソウル最終日 [ソウル’09.1.29-2.1]

2/1

12時のチェックアウトにあわせて、その少し前に部屋を出て、

最終日は明洞でぶらぶらすることに。

今回は人知れず、「いろいろ食べようキャンペーン」をしていたので、

お粥をチョイス。

昔、ソウルのヨイドで食べたお粥がおいしかったけど、そこまで行ってる時間はないし、

やっぱり明洞で探してみる。

DSC_0241.jpgいろいろなガイドブックにも載っていて、現地で手に入る無料MAPにも

載っているうちの1つをえらんで、やっぱりオーダーしたのはあわび粥。

DSC_0248.jpgDSC_0247.jpg

1つを半分ずつ食べることにして、卵焼きも頼んでみました。

正直なところ、好みじゃなかった・・・。

お粥は、おこげの香り満載で、あわびもあまり感じず。

卵焼きは味なし。

あとから入ってきた日本人のお客さんと目が合い、

「卵焼きおいしい?」と聞かれて、「う、うん」と応えた私。

店員さんがいたからね、首を横に振ったり、ましてや「あんまり」とは言えず。

目で会話。

DSC_0249.jpgただ、ここのイカキムチは絶品!

このお店でこだわりの手作りらしく、販売もしてるって。

なんて表現したらいいか、とにかく、おいしかった。

DSC_0250.jpgそんなことで、口直し。

お粥、一人1つずつ頼まなくてよかったー。

DSC_0251.jpg緑茶ホットク。

ここのは生地が厚くてふわふわ。やっぱりおいしいねー、ホットは。

このあとは明洞をぶらぶらと歩き回り、妹に頼まれてたCDを買いに行こうと思っていたら、

CDショップはファンシーショップに変わってて買えず。

スタバでティータイム。

DSC_0264.jpgそして、お買い上げ。

今までずーーーっと買おうかな?どうしようかな?と思っていたこの特大マグ。

W安効果で約560円だったので、迷わず購入。日本で買うと確か倍以上するよね?

このマグでコーヒーを飲むのは多いけど、大好きなプーアール茶をこれでガッツリ飲んでます。

DSC_0252.jpgレスポで見つけたスーツケース。

この柄はかわいすぎるけど、黒もあるとのこと。

悩んだ挙句、購入断念。後ろ髪をひかれつつ・・・・。

  

14時発のホテルからの無料送迎バスに乗り、仁川空港へ。

ちょっと早くついたので、空港でもお買い物。

2009030920010001.jpg本屋さんで日本語訳の料理本GET。

DSC_0261.jpgDSC_0262.jpg

アミの塩辛を発見。キムチを作る時に入れるもの。なかなか見つけられないけどやっと買えた!

紙袋に入れた後ラップでぐるぐる巻きにされたので、セキュリティーで

「これはなんですか?」としつこく聞かれ、幸いレシートにハングルで書いてあったので、無事通過。

出国審査を終えて、最後の最後のお買いもの。

DSC_0258.jpg母お買い上げのレスポは40%OFF。

そして、やっぱり、買っちゃった・・・

DSC_0260.jpgDSC_0270.jpg

レスポのスーツケース(機内持ち込みできるサイズ)。$275也。

新製品なので割引はないけれど、マスターカードで5%OFF。

ちょうど母がマスター持っていたので、それで支払い。

それでもね、W建てで買えた明洞のショップの方がもう少し安かった。

DSC_0255.jpg最後のご飯はゲート近くのフードコート。

これがいけなかった・・・。味はおいしかったわけじゃないけど、普通だったのに・・・。

機内で気持ち悪くなって、セントレアでリバース、帰宅後丸2日トイレとお友達。爆。

海外で、いや、生まれて初めて食べ物にあたった。

ある意味貴重な体験。海外行くと必ずお腹を壊す父の気持ちが少しわかったりして。爆

そんなこんなのゆるゆるなソウル旅、終了。


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 2

YAP

最後が残念でしたね。
食べ物が悪かったり、そのときの体調が疲れ気味だったり、いろんなことが重なったんですかね?
もう快復されたんでしょうか?
お大事に。
by YAP (2009-03-10 08:13) 

きむたこ

アミの塩辛よかったね!
今年もおいしいキムチを漬けるんだぁ。
食べたい、haruちゃんのキムチ。
あーん、ニッポンにいたら、わけてもらったのにぃぃぃぃぃぃぃ。
(。´Д⊂) ウワァァァン!!
by きむたこ (2009-03-10 13:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。