So-net無料ブログ作成

カウアイ島の北半分をドライブ [カウアイ・オアフ’09]

6/29

この日は、昨年行かなかった、北側へドライブ。

ホテルの場所は島を時計に例えると3:20、といったところ。

そこから北上して、立ち寄ったところはプリンスヴィル。

距離感がつかめていないため、気がつけばもう、時計に例えて12:30のあたり。

島の1/4をあっという間にきてしまった。

DSC_0096.JPGプリンスヴィルセンターのショーウィンドウにて。

FOODLAND(スーパー)はオープンしていたものの、朝早すぎて他のお店はまだオープン前。

FOODLANDで売られていたお弁当や焼き立てであろうパンがとても美味しそうだったけど、

タイミングが合わずに、断念しつつ、これならとマウイ産のパイナップルだけGET。DSC_0372.JPG

DSC_0098.JPG

ずっとずっときれいな景色を見つつ、車を走らせる。

するとたまに、絶景スポットは車数台止められるようになっていて、パチリ。あぁ、癒されるー。

DSC_0100.JPG

時々車を止めてはパチリ。青い空と青い海、きれいなビーチはやっぱり最高!!

DSC_0110.JPG

海側だけじゃなく、緑豊かなのも、あぁ、癒されるー。

距離感をまだつかめずに、気づけばもうデッドエンド。

(1周できない島の北西側のデッドエンドは時計で例えて11:30あたり。)

DSC_0111.JPG

洞窟があって、それを横目にデッドエンドにはケエビーチ。

DSC_0122.JPG

あぁ、なんてステキなんでしょ!!

hawaii09-13.jpg

ひと気もまばらで、遠浅で澄んだ海。レスキューもちゃんといて、シャワーやトイレも完備。

風が気持ちくて、居心地のいいこと!!

水着持ってくればよかった!!母も、「ここならずっと待ってられるわ」と大絶賛!!

いろいろ行く前に調べていても、やっぱり行ってみないとわからないものね。

そのまま帰るにはもったいないので、足だけパチャパチャしてきました。

次回は、ドリンクとお弁当も持参して、ゆったりここで過ごしたいなー。

(母は、「次は孫も連れて3人で来よう」って。笑)

DSC_0139.JPG

鶏の親子と遭遇!ピヨピヨかわいかったー!     (ちなみに、島にいる鶏、捕って食べてもいいそうな・・・)

DSC_0177.JPG

道を戻って、途中、カウアイでもっとも有名な風景と言われているハナレイ渓谷展望台。(時計に例えて12:00)

タロイモ畑に後ろ、雲に隠れているのはワイアレアレ山。

hawaii09-14.jpg

こんなかわいいチャーチにも立ち寄って。

hawaii09-15.jpg

ハナレイセンターで、休憩。ベンチでお茶を飲んでいると小鳥が次から次へとかわいくて。

hawaii09-16.jpg

目の前にはチン・ヤン・ビレッジ。スーパーやお土産物屋、レストランなどが並ぶ。

ランチに軽くハンバーガーをおいしくいただいて。

DSC_0182.JPG

次にやってきたのはキラウエア展望台(時計に例えて1:00)。カウアイ最北。

hawaii09-17.jpg

ここはキラウエア・ポイント・ナショナル・ワイルドライフ・レフュージョン(国定野生動物保護区)にも指定されている。

hawaii09-18.jpg

入場料を払って、展望台へ。

無数の海鳥たちが空を気持ちよさげに飛び回る姿が見ていても気持ちいい。

望遠鏡では目の前にある小さな島。そこにはハワイアンモンシークが来てたりもするんだって。

コンランセンターに立ち寄って、お土産を見たりして、メインロードに戻る。

DSC_0206.JPGとってもかわいい教会発見。

この後、(昨年の)ガイドブックにあった、グァバ・カイ・プランテーションに寄ってみたら、つぶれてた・・・・

グァバ好きなので、楽しみにしていたのに・・・・

hawaii09-19.jpg道中、看板に惹かれて

カウアイマンゴーお買い上げ。こぶし2個分くらいのマンゴーがたったの$2!!

hawaii09-110.jpg

フルーツショップのお隣さんはSHAVE ICE屋さん。ちょっとホッと一息。

ホテルまで車であと5分、のところにはカパアタウン。

今回は素通りの予定が、目に入ったのはラリーズミュージックショップ。

hawaii09-111.jpg

一緒に来る予定だった友達に、「ウクレレ買ってきてー」とともにパンフも渡されててね。

KAMAKAという、有名らしいウクレレ。

ウクレレを触ったこともない私に頼むのも度胸があると思うんだけど(笑)

「とにかく(指定した)これだったら文句言わないから」とのことで、立ち寄ってみました。

ケース付きで$781。日本で買うと98000円くらいしてるので、円高も手伝ってかなりお得なお買い物。

$1もまけてもらえなかったけれど、お店にあるだけで運がいいらしい。

この日も昨日まで売り切れてて今日2本入ってきたばかり、とのこと。

カウアイでもオアフでもどこで買ってもいいからと言われていたので、見つけたからお買い上げしておきました。

オアフに工房もあってね、友達一緒に来てたら寄りたかったんだって。

とりあえず、手に入ってよかった!!

 


nice!(6)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 1

YAP

海の青も山の緑もまぶしいですね。
ハワイはいろいろな表情を見せてくれる島なのですね。
by YAP (2009-09-21 08:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。