So-net無料ブログ作成

まったり過ごすカウアイの1日 [カウアイ・オアフ’09]

DSC_0434.JPG

この日はホテルから車で5分ほどのカパアタウンを散策。

ウクレレを買ったお店があるところ。

ノスタルジックな街並みを歩くのは面白いけれど、歩いてもすぐ端から端。

DSC_0436.JPGなので、ちょっと横道にそれてみました。

DSC_0448.JPGDSC_0441.JPG

うみ~!

なのでした。ビーチを歩くと、4cm位のカニさん発見。

望遠レンズに付け替えて、カニさんとにらめっこ。

DSC_0521.JPG

怪しんで出てこないので、じっとして「なにもしないよ~」としばらく待ってると出てきてくれました。

母ほったらかしでしばらくカニさんと遊んじゃいました。(笑)

DSC_0527.JPG

カニさんわかる?右下の方。ホントに小さいカニさんだけど、何にもないきれいなビーチを

視界の中で素早く動くから、見つけられたんだろうな。

hawaii09-114.jpg

ランチはワイポウリタウンセンターのワイポウリレストランにて。HOME COOKINGの文字に惹かれてチョイス。

日系のご姉妹で切り盛りされているそうで、日本語も通じちゃいました。

どちらもてんこ盛りのお料理はやっぱりアメリカン!

豪華なサイミンとカツレツプレート。ちょっと塩気が強いけど、それがカウアイ流?

お腹一杯になったら、車でちょっとドライブ。

途中で看板見て、あ、そうだった、と発見したのはリバークルーズ。シダの洞窟ツアー。

DSC_0540.JPGDSC_0544.JPG

行ってみると、約1時間後の次が最終でちょうどいい?

とりあえずチケットを買って、と思ったら、「シニアでしょ?」と母はシニア料金で良かったらしい。

年齢よりは若く見えるだろう母は60歳だけど、いくつからシニア料金なのかな?

DSC_0543.JPG乗る船結構大きい?

DSC_0546.JPG1時間くらい待ち時間があったけど、またしても鶏がいっぱいで、

飽きることなく、楽しませてくれました。親が子に餌を与える姿がなんとも微笑ましいでしょ?

DSC_0552.JPGDSC_0567.JPG

船に乗り込むと、どっから来たの???ってくらい出航直前に乗り込んできて結構満員。

このおじ様たち、「地球の歩き方」にも写ってて、ベテランさんのようです。

出発すると、無数のカヌーに乗る人たち。手をフリフリしながらね。

DSC_0583.JPGシダの洞窟に到着。

ここは昔、王族だけが結婚式やパーティーを開いた聖地だそう。

DSC_0598.JPGここでもハワイアンミュージックで

楽しませてくれました。

DSC_0608.JPG珍しいお花もみれたよ。

なんていうお花なのかなぁ・・・?

よくこのお花の蝋細工を見るけれど、ちゃぁんと本物あったのね。

でもね、本物もまるで蝋細工みたいだったよ。

DSC_0621.JPGDSC_0623.JPG

帰りは船内でフラを披露してくれました。そして、1曲はみんなでフラ。

DSC_0666.JPG終わった後も鶏と。

ドラえもんのバッグ(母のバッグを我が家ではこう呼ぶ)には相変わらず何でも入っていて、

鶏のえさになりそうなピーナッツを発見。

鶏と戯れる母であった。(笑)

DSC_0672.JPGDSC_0673.JPG

こちら、餌を巡ってバトル中。 なかなかこんな姿みれないので、ちょっと嬉しくなっちゃいました。(笑)

この後はスーパーに寄ったり、デパートに寄ったり、ゆらゆらとしつつも特にこれ~ってものも見つけられないまま、

お腹が空いた!と子供のような母は、フィレオフィッシュDSC_0685.JPG

これ、単品で400円くらいしたのよ。日本のマックが安すぎるのか、高くてびっくり!

DSC_0687.JPG

ホテルに戻った頃、こんな空。大きなグラデーションの空もきれいだったなー。

 


nice!(6)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 3

YAP

町と自然の距離が近そうで、どっちも楽しむことができますね。
先住民の聖地と聞いただけで、私はものすごく魅かれるものがあります。
by YAP (2009-11-09 08:09) 

氷白蓮

海と空が綺麗で、御飯も美味しそう。
行ってみたいです。
by 氷白蓮 (2009-11-09 22:58) 

haru

YAPさん>
こういうところ、旅じゃなく住んでられたらな、って思います。
町と海と空最高です。

氷白蓮さん>
海も空も最高でしたよ。
カウアイ島はとってもおススメですよ。
のんびりしてて本来あるべき豊かさを感じちゃえます。


by haru (2009-11-12 03:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。