So-net無料ブログ作成

故宮博物院を見渡す [北京’09]

DSC_0401.JPG故宮博物院を出たら、裏には景山公園。

故宮を見渡すことができるとのことで、人気スポットでもあるらしい。

以前北京へやってきたお友達はツアーだったために行けなかったので、

「ぜひ行って写真を撮ってきて!絶対いいと思うよ!」とのことで、

ある意味、故宮自体よりも楽しみにしていたところ。

北京2009.jpg

それがね、とぉぉぉぉってもステキなの!

ま、ちょっとした軽い登山?が筋肉痛の体との戦いになりましたが(笑)

北京の中心線上にあるここ、景山公園に登り、南に故宮、

DSC_0407.JPG 

北にリキシャツアーで登った鼓楼(写真中央)も見えました。

DSC_0422.JPG

DSC_0415.JPGここではこんなスポットも。

帰国後、友達にも喜んでもらえたし、いやぁ、行って良かったぁ。

 


タグ:旅行 中国 北京
nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 4

rabi

私も以前行った時はツアーだったので、ここには行きませんでした。
2枚目の写真、すごくいいです♪
何かテレビで見てるみたいですね!!
ところで、ここは入場料取るんでしょうか?





by rabi (2010-03-10 08:45) 

chakky

こんにちは。
絵に描いたような風景ですね。
写真でもすごくキレイなのに、目の前で、こんな風景見たら感動しそうです!
by chakky (2010-03-10 12:10) 

YAP

上から見下ろした景色は圧巻ですね。
最後の記念写真、たしか、黄色の服は皇帝の色だったような記憶が。
ラストエンペラーは、ここを訪れたのならお勧めですよ。
旅の記憶がより深いものになると思います。
by YAP (2010-03-12 07:58) 

haru

rabiさん>
入場料は2元(30円弱)くらい払ったと思います。
チケット売り場の人のお給料になるだけ?と思うような金額なんですけどね(笑)
そういえば中国の公園って大抵こんな風に入場料とられてるなー。

chakkyさん>
お久しぶりです^^
ここはホントに圧巻でした。
広さもきれいさも目の当たりにできましたから。
写真だともやがかかってるみたいですけど、
時間も夕陽の頃で、黄金に輝いてるようでしたよ。

YAPさん>
黄色の衣装、ちゃんと意味があるんですね。
近々映画観てみますね!


by haru (2010-03-13 00:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。