So-net無料ブログ作成

マドリッドのアパート [スペイン’10]

今回、3人で行くことになったので、ホテルではなくアパートで探していたのですが、

条件は4つ。

・24時間レセプション

・エレベーター完備

・無料インターネット

・中心地であること

到着が予定通りでも23時頃になってしまうこともあり、1つ目の条件はとっても大事。

調べてみると、ステキなところはたくさんあるんだけど、「24時間レセプション」と言うところがほとんどない。

19、20時以降のチェックインは別途€30~50の手数料が必要なところがほとんどで、

その他の条件として、電話して鍵を持ってきてもらわなきゃいけなかったり、

鍵を事務所まで取りに行かなきゃいけなかったり、条件がかみ合わない。

そんな中、唯一ここがすべての条件を満たすアパートでした。

マドリッドの中心地プエルタ・デル・ソルへも徒歩1分です。

しかも、お財布にやさしいお値段で。

DSC_0010.JPG

そこは、Hostel Madridが管理するApartamentos Mayor Centro

Hostel Madridでチェックイン手続きをして、2軒隣りの「8」が入り口です。

この距離なので、24時間レセプションが可能なんですね。

しかも、運よくお部屋を1ランクアップしていただけたようです^^

DSC_0004-1.JPG

間取りはL字型。こんなに広いリビングで、3人でも窮屈感は全くありません。

手前のソファはベッドにもなります。

DSC_0008.JPGリビングからの写真DSC_0009.JPG

DSC_0005.JPGDSC_0003.JPG

私の部屋。                           両親の部屋。

DSC_0141.JPGリビングから出られるベランダの景色。

DSC_0491.JPG 両親の部屋のベランダ DSC_0493.JPG

DSC_0001.JPGバス・トイレ、洗濯機もありDSC_0002.JPG

とっても快適なこのアパートでも、唯一困ったのは、シャワーのお湯がほとんど出ないこと。

頭から全身をとりあえず、ささっと濡らして止めて、頭から全身を洗い、大急ぎで一気に流す!

それでも、最後の方は冷たくなってきちゃいます。それも、これができるのは一人だけ。

DSC_0007.JPGなので、キッチンにあったすべての鍋を使ってお湯を沸かし、

お風呂へ運びました。母が!

ここではお料理よりもお風呂用にキッチンが大活躍でした!!(笑)

spain11.jpg

到着の翌朝は、ななめ前にあったこちらで、朝食を。

これから観光に出かけます。

 

 0-star ホテル


nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 6

きむたこ

ステキなお部屋なのに、シャワーが・・・。(。´Д⊂)
耐えられそうで耐えられない、でも、耐えてます。
でも、それが旅行中なら耐えられそうにない、でも、きっと耐える。
文句をいいながら耐える。
そして、すぎれば笑える、でも、厳しい。
シャワーはシャーッとたっぷりのお湯希望。
by きむたこ (2010-04-17 05:36) 

YAP

お湯に制限があるところも、ホテルというよりもアパートですね。
けど、広いのは快適そうでいいなあ。
下衆な話ですが、これで料金はおいくらくらいですか?
by YAP (2010-04-17 16:30) 

アンジェラス

無料インターネット・・・
 私も以前、NewYorkで苦労した覚えがあります。
 Manhattanでは、無防備な無線LANをちゃっかり拝借したり。。。(^^ゞ
お湯の件は、如何にも外国!って感じですね!
by アンジェラス (2010-04-17 20:52) 

rabi

外観からは想像出来ないほど、リビングもステキだし、お部屋もいいじゃあないですか!! GOOD、GOODです。
ただ、一人分しかお湯が出ないのは困っちゃいますね。
お母様が何度もお湯を運ぶお姿、目に浮かぶようです。
お疲れ様でした。

ベランダが広くていいですね~。
まさしく住んでる感じが出てます。
これからも楽しみです♪
by rabi (2010-04-20 07:16) 

くろた

おおおおぉ。いい感じのアパートですねー。
キッチンがあるのがホテルよりも
暮らしてる感がして嬉しくなりますよね。
シャワーの湯がすぐ終わるのは
haruさんは慣れっこでしょうが
ご両親さんにはかわいそうでしたね~。

by くろた (2010-04-20 18:48) 

haru

きむたこさん>
たった1つの欠点だけど、ここに長くはいられないかなー。
そちらは相変わらずですかぁ?
帰国したら、いい思い出に変わってくれるよ。
がんばって!

YAPさん>
うちの父は「我が家」って呼んでました。(笑)
3人で1室だと窮屈だったでしょうけど、アパートにして正解でした。
ちなみにこちら1室1泊€105。円高効果もあってとってもお得に滞在できました。

アンジェラスさん>
インターネット接続、携帯用PCを持っていなかったときは
どうでもよかったんですけどね。(笑)
今では重要事項になっちゃいました。
お仕事で行かれるならなおのこと大事ですよね。

rabiさん>
最初タクシーでこの前におろされた時は看板も出てなくて、
まして夜だったし、一瞬焦りました。(笑)
でも、部屋は静かだし、とっても快適でしたよ。

くろたさん>
今回は当初1人で行くはずだったので、それなら安ホテルになるところでしたけど、
3人になったので、アパートにも泊まれちゃいました!!
お湯は出なかったけど、タブがあったのが救いになりました。



by haru (2010-04-23 23:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。