So-net無料ブログ作成

伊勢に行ってきました [国内旅行]

スペイン旅行記を1回お休みして、松阪のお友達と伊勢の旅のお話。

DSC_0008.JPG

昨日はこんな気持ちのいい空のもと、伊勢神宮参拝。

思い返してみれば、今日から6月だというのに、今年これが初詣。

DSC_0010.JPGDSC_0012.JPG

昨年11月に掛け替えられたばかりの宇治橋を木(ヒノキ?)の香りを感じながらわたり、手を清めます。

DSC_0019-1.JPG

「写真は階段の下から」ならOKとのことでパチリ。

今話題のパワースポットでもあるので、写メも撮って、早速携帯の待ち受けに。

帰宅後、びっくりしたことに、体験教室に来てみたい方からお電話が。。。早速効果あり???

どちらにしても・・・ありがたいです。

参拝した後、なんだかね、すっきり、清々しい気持ちにさえなったのよ。

それだけでもやっぱりありがたいですね。

さて、参拝後はやはり食い気。(笑)

DSC_0033.JPGDSC_0023.JPG

何度目かの訪問だけど、お腹のすき具合とタイミングが合わず行けなかったお店「すし久」さんにやっと行けました。

お目当ては「てこねずし」!!!

それがねー、めっちゃくちゃおいしいの!!!

うん、また食べに行こう!・・・参拝よりこっちがメインになっちゃったりして。(笑)

DSC_0031.JPG暑かった今日、片隅のこんなところにも癒されて。

軒先のこんなかわいい子たちにも癒されて。DSC_0029.JPG

最後の〆は

DSC_0041.JPGDSC_0039.JPG

赤福氷!中には赤福1個と白玉2個入り。       赤福のかわいいピンクのバンがちょうど止まって。

すっきり、まったり、おだやか~な時間が過ごせました。

帰りは、松阪の友達とわかれ、松阪インターそばのBell Farmへよってみると、ちょうどお花が見ごろ。

DSC_0055.JPGDSC_0060.JPG

DSC_0068.JPGDSC_0073.JPG

DSC_0050.JPGDSC_0059.JPGDSC_0066.JPG

DSC_0081.JPG

空もきれいで、カラフルな色とりどりのお花にもたくさんのパワーをもらっちゃいました。

が・・・

ここから家までが遠かった・・・。

通常なら1時間半もあれば帰ってこれるけど、

東名阪はリフレッシュ工事中・・・知ってはいたけど、

「安全走行のため」って全面一車線規制。

1時間200mしか進めないってあり???絶対歩いた方が早いって。

なので、やっとの思いでついた最初のインター「鈴鹿」で下りて下道で、お家まで松阪から5時間!!!

変わり映えのしない景色をいつ動くかもわからない高速を、しかも料金を支払ってまで走るより、

初めての道を探検気分で帰ってきたのは正解だったみたい。

ま、せめてもの慰めですけど。(笑)

晩御飯はマックでドライズスル―になっちゃったけど、

こういうとき、「ホントに便利ねドライブスルー」と改めて感じちゃいました。

しっかし、1人で5時間、疲れたー@@

 


nice!(8)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 8

コメント 3

きむたこ

タイトルを見ただけで、
赤福氷、食べたかな〜、って思ったの。
やっぱり食べてた!(笑
いいな、憧れのスイーツよ。(゚-、゚)
ツバメもお花もかわいぃねぇ♡
春、爛漫?
初夏、爛漫?
by きむたこ (2010-06-01 03:19) 

YAP

ツバメの雛がかわいい!
愛くるしい写真に目が釘付けです。
東名阪は、ただでさえ混雑するのに集中工事なんてしちゃったら、もう大変な渋滞なんでしょうね。
by YAP (2010-06-02 07:54) 

haru

きむたこさん>
赤福氷、実は初めて食べたのよ。
冷たくなった赤福がまたおいしくて、
宇治はもうちょっと甘さ控えめがいいかな―って思ったけど、
この日は暑かったし、ちょうどいい感じだったよ。

YAPさん>
低めの軒下に巣があったので、顔の表情までしっかりわかってとってもかわいかったです。
渋滞は人生で一番のひどさでした。
今後はしっかりチェックしてから出かけるようにします。(笑)
by haru (2010-06-07 22:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。