So-net無料ブログ作成

美ヶ原温泉へ行く [国内旅行]

W杯に夢中でブログも放置状態でした・・・W杯はもう少し続きますが、ブログ再開。

まずは6月末、長野県松本市、美ヶ原温泉1泊旅行記を。

塩尻で友人の用事を済ませ、一路、松本へ。

泊まった宿は鄙の宿金宇館

こちらの「辻堂」というお部屋に一目惚れ。

DSC_0014.JPG

窓からの緑の感じがステキなんです。お部屋におかれた松本民芸家具もステキです。

DSC_0004.JPG板の間の方は桜の床の間。

DSC_0012.JPGこちら和室の方は竹の床の間。

昭和7年に建築されたものを昨年リニューアルされたとのこと。

DSC_0015.JPG丁子染めのアメニティがまたやさしく。

長野1.jpg

館内も昭和初期で、ノスタルジック。

古いながらも清潔感はいっぱいで、あちらこちらに趣の違うお花が生けられ、

廊下のきしむ音さえもやさしく響く。

この日は貸切だったみたいで、談話室もお風呂も貸切で気兼ねなく、ゆっくり過ごせました。

夕食はこちら。

DSC_0020-2.JPGDSC_0032.JPG

長野-1.jpg

どれもうす味なんだけど、しっかり味のついてる絶妙な味付け。

地の物も使って、手が込んでるなーってお料理いっぱい。

どれもとってもおいしくいただきました。

DSC_0037.JPG

朝食。ご飯2杯も食べちゃいました。旅館の朝食はやっぱりいいですね。

DSC_0044.JPG

帰りはチラッと国宝、松本城へ。中に入る元気はなし。(苦笑)

DSC_0054.JPGDSC_0058.JPG

なわて通り商店街もブラブラ。こちらで地元産のブルーベリーと長ネギをお買い上げ。

P1000454.JPG高速のサービスエリアで

名物、ソースかつ丼。SAなので期待していなかったけど、肉厚のカツに甘めのソースでおいしかった!!

 

運よく2日とも梅雨の晴れ間。

でも、やっぱりW杯観戦の疲れがたまって(笑)以上で終了。

 

次からまたスペイン旅行記再開します。

 

 


タグ:旅行 温泉
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 2

YAP

レトロな館内とおいしそうな料理で魅力的なお宿ですね。
haruさんって、いいホテルを見つける名人ですね。
by YAP (2010-07-04 18:29) 

haru

YAPさん>
ホテルを探すのが上手かどうかはわかりませんが、
いつもめっちゃくちゃ探すんですよ。(笑)
今の時代、インターネットで写真が見れるからホント助かりますね。


by haru (2010-07-08 03:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。