So-net無料ブログ作成

バレンシアからバルセロナ列車の旅 [スペイン’10]

3/20、お祭り最終日翌日にはバルセロナへ。

マドリッドからは飛行機移動にしたので、バルセロナへは列車移動を選択。

DSC_0010.JPG DSC_0014.JPG

バレンシア駅。いつもなのか、お祭りの直後だからか大きな荷物を持ったお客さんが多い。

DSC_0066.JPGお祭りを相当気に入った父が

「バレンシアでは結局何にも買ってないし、記念だ―」とかあーだこーだ理由をつけて、駅でお買い上げ。

P1000311.JPG

こちら↑、携帯電話で撮ったお気に入りの一枚。

DSC_0015.JPG切符はやっぱりお祭り直後ということを踏まえ、

購入可能な時期になった直後日本で購入しておきました。

原本を印刷して持っていくだけなので、ラクチンです。

DSC_0020.JPG列車はご飯付きを狙って、1等車。

3人なので、隣は知らない人かと思ったら、ちょうど1人席もあって、リラックスモード全開。

DSC_0023.JPG出発すると前日友人に連れられた辺りの

のどかで豊かな大地を進む。 

DSC_0024.JPG DSC_0030.JPG

まずはドリンクサービス。  両親は白ワインを。おいしかったらしい。母、名前をメモまでしてたから。(笑)

DSC_0027.JPGDSC_0031.JPG

続いてランチサービス。やっぱりしょぼかった。こんなこともあろうかと、駅でGETしたおいしいパンもほおばって。

DSC_0037.JPGDSC_0038.JPG

最後にはさすが欧州?チョコのサービス。   このおじさんがサーブしてくれました。

DSC_0039.JPGDSC_0044.JPG

地中海沿いを進む列車はバルセロナ目前にして、タラゴナという街にも停車。

曇りの天気にして、しかも列車の中からで、この海の色。天気が良ければどれだけきれいなんだろ。

DSC_0047.JPGDSC_0050.JPG

こんなトラムまで走ってて、「地球の歩き方」には     キャンピングカーがたくさん止まってるのも気になって。

たった2ページの紹介なのに、見所が多いのかも?

気になっちゃいました。

DSC_0054.JPGDSC_0055.JPG

快適な列車の旅もあっという間にバルセロナサンツ駅に到着!


nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 3

YAP

海外での列車の移動は楽しいですよね。
日本だとそんなでもないのに。
バルセロナは楽しい思い出がたくさんある街なので、この先の記事も今まで以上に楽しみです。
by YAP (2010-09-18 18:54) 

好(ハオ)くん

プラットホームを見るだけで「あ~海外」という気分になれますね。
スペインで美味しいものいっぱい食べてみたいです★
by 好(ハオ)くん (2010-09-20 13:59) 

haru

YAPさん>
あはは。ほんと、日本だとそんなでもないですね。
慣れって怖いですね。
でも、先日UPされていた夜行列車は日本ででも憧れちゃいます。

好くんさん>
お久しぶりです!お元気でしたか?
海外のプラットホームはホント絵になりますもんね。
列車に乗らなくても駅に行くだけで楽しい気分になっちゃうくらいですね。
スペインの食事おいしかったですよ~。
by haru (2010-09-30 23:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。