So-net無料ブログ作成

阿蘇~♪ [国内旅行]

お昼ごはんの後は、熊本駅前から、レンタカーを借りて阿蘇へGO!

DSC_0073.JPGキューブ。

残念ながら、雨の中の走行。

道の駅で休憩&下見をしながら、2泊目の宿へ。

100ND40X3.jpg

今回は、阿蘇の南側にある別邸蘇庵の数寄屋作りのお部屋をチョイス。

十分すぎる広さと、ボタンひとつ押せば入りたい時にお風呂に温泉が注がれる。

脱衣所も広くて、お部屋のどこをとってもゆった~りぜいたくな空間。

100ND40X4.jpg

夕食は熊本産食材満載の贅沢ご飯。目新しいものはなかったけど、大好きな土瓶蒸しで幸せ気分。

DSC_0078.JPG

朝の別邸蘇庵は晴れ。青と緑が清々しく、気持ちいい。

DSC_0082-1.JPG

朝食もがっつりいただいちゃいました。

DSC_0084.JPG

宿を出発。車でただ通り過ぎるのはもったいない!と車を下りてパチリ。

DSC_0087.JPG

そばの花も満開の時期のようで、そば食べたいねー!と。

DSC_0089.JPG別邸蘇庵の最寄り駅は日本一長い駅名。

「南阿蘇水の生まれる里白水高原」駅!ながっ!

残念ながら電車は行ったばっかりのようで姿見られず。(ちなみに、時計は止まってたよ。)

DSC_0095.JPGDSC_0097.JPG

山道をぐんぐん上がって阿蘇山ロープウェイまでやってきた。

一旦チケットを買ってみたものの、この日は残念ながら有毒ガスが発生中とのことで、断念。残念。。。

DSC_0100.JPG阿蘇山の北側に抜ける途中。こんなかわいい山発見。

DSC_0102.JPGDSC_0101.JPG

阿蘇駅前の道の駅。ぶどうともち粉をお土産に。   手作りらしいスィーツでちょっと休憩。とっても美味!!

P1000510.jpg

大観峰からの眺めは写真で見る何倍も何倍も素敵な景色。広大で壮大。

ここからは、空港へ向かって、青と緑の世界をずっとドライブ。

どこを走っても心地よかったなー。

ちらっと道の駅で、お買い物。DSC_0121.JPG

馬刺しも忘れずに~♪お家でもおいしくいただきました。

DSC_0119-1.JPG最後の〆は「食べたいねー」が叶っておそばです。

そばの花も見たし、そばがとれるところのおそばは最高においしかったです。

うめのや」さんというお店で。地元で有名???サッカー選手か誰かのサインがいっぱい飾ってありました。

こんなところで2泊3日の熊本の旅は終了です。


タグ:食事 旅行 国内
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 2

YAP

阿蘇かあ、懐かしいなあ、と思いながら読ませていただきました。
学生時代、福岡に住んでいた頃、かみさん(当時はまだ付き合ってた関係です)とクルマで行った思い出があります。
この美しい自然の中をまた走りたいです。
by YAP (2010-11-07 18:36) 

haru

YAPさん>
阿蘇デートなんてステキですね。
何度車を走らせても・・・走らせるだけでもリフレッシュできそうですね。
by haru (2010-11-19 17:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。