So-net無料ブログ作成
バンクーバー'02.10.30-11.3 ブログトップ

付き添い [バンクーバー'02.10.30-11.3]

ロス&ベガスの翌月、バンクーバーに行くことに。
たまたまロスで数種類のサプリメントを購入した話を
健康食品の個人輸入をしている会社の知り合いにしたところ、
「旅費を出すのでロスまでつきあってくれない?」
との申し出をいただいて、思案した結果、同行することにした。

このとき、シンガポール行きを予約までしていたけれど、
ロスにもう一度行ける、ということにキャンセルした。
それがなぜかバンクーバーになり、???と思いつつも
まだ行ったことのないところだし、いっかぁぁぁ、と思ったりもして。

こちらとしては、「つたない英語力なので通訳とかもできないし、
バンクーバーは初めてなので、お役に立てるかどうかわからないよ。」
と伝えると、「1人では怖いし、お店の人を連れて行くと店番がいなくなるし、
ついて来てくれるだけで助かるよ」との返事。

結局行ってみると、サプリメントなどを扱っているお店に行っては通訳し、
商談!?もして、注文と荷物を送る時などの詳細などを現地のお店と
話をつけた。
でも、ロスの時ほど!?彼女のお目当ての品が安いわけでもなく、
「やっぱりロスに行けばよかった」と・・・
その後注文入れたかどうかは定かじゃないけど、現地のお店の人と
私はメール交換などして、今も時々、サプリメントを注文したりもしてたりする。


行きの飛行機からの空

初海外旅行の時、真横に積み重なる七色の空を見た。
あれ以来、何度空の旅を繰り返しても、あんなに鮮明な色の空は見れないけど、
こんな空を見るのも、旅の醍醐味だと思う。


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

クイーンエリザベスパーク [バンクーバー'02.10.30-11.3]

1日だけ、観光することになって、効率よく回るために
市内観光ツアーに参加した。

ここはクイーンエリザベスパーク。
毎年このころ雨で、葉がおちてしまうらしいけど、
この年は雨が少なく、珍しく紅葉もゆっくりと楽しめたらしい。
見事に整備された公園は、すばらしく美しく、
1時間もいられなかった事がとっても残念でした。
許されているかどうかはわからないけど、なにかお弁当でも持って
ゴザも持参でゆっくりゆったりできたらサイコーだと思った。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

グランビルアイランドとガスタウン [バンクーバー'02.10.30-11.3]

もともと倉庫や工場の密集地をマーケットなどの憩いの場になったらしい。
おみやげ物やら、レストラン、デリ、食材などのお店が入っている。


マッシュドポテトのグラタン風なものを朝食代わりに。
下には味付けされたひき肉が入っている。

外に出て、ベンチに座ってこんな景色を見ていたら、


同じベンチにやってきた鳥。
人なつっこくて、かわいい~。

ガスタウンに移動。

ガスタウンはバンクーバーの起源として知られている。
この時計は蒸気時計で15分毎に音楽が、1時間ごとに蒸気を吹き上げる。




nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

スタンレーパーク [バンクーバー'02.10.30-11.3]

400haもある広大な公園でほとんどが森なので緑豊か。

その中のトーテムポールパーク
部族に関係のあるものが彫られているらしい。

やっぱり、紅葉が見事で、すばらしい。
日本の紅葉とは趣がかなり違うけど、愛でる心は同じかな

スタンレーパークから海を臨むと海上にガソリンスタンドがあって、
こんなのは初めて見たので、結構眺めてたっけ・・・


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

ライオンズゲートブリッジ [バンクーバー'02.10.30-11.3]


ノースバンクーバーとスタンレーパークを結ぶ橋。
このとき受けた説明では確か、サンフランシスコのゴールデンゲートブリッジを似せて作ったらしい。
確かに似てる・・・


ノースバンクーバー
高級住宅街なのだそう。
緑もいっぱいで、景色もよさそうで・・・縁ないだろうなぁ・・・と観てました。


展望台?のところにはこんなかわいいお出迎え。


バンクーバーの短い旅も終わり。
行くまでは、アメリカとそんなに変わらないんだろうなぁ、なんて思ってたけど、
全然違う国だった。
カナダ人は、おとなしくて、親切なイメージを持ったなぁ。
街の中にはワーキングホリデーで来ている日本人が集まっているようなところを
何度か見かけたけど、マナーが悪い、とは思わないけど、妙に目立ってた気がする。
それだけ、カナダ人がおとなしいと言うことかも知れないけど。
この旅は、仕事の付き添い、と言うことで、じっくりゆっくり回ったわけではないので、
残念だったな~。



nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行
バンクーバー'02.10.30-11.3 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。