So-net無料ブログ作成
バリ島'04.3.28-4.5 ブログトップ
- | 次の10件

バリのおうち [バリ島'04.3.28-4.5]

某サイトの旅仲間募集で知り合った2人の女の子。
彼女たちは2ヶ月ぶりのバリ、らしく、前回知り合ったバリ人と仲良くなって、
おうちへ行く、ってことで便乗させてもらった。

バリのおうちのキッチン。
インドのキッチンと似てる・・・
彼女たちは、お好み焼きとカレーライスを作っていた。
まさかバリでこれらを食べると思わなかったけど、
バリ人の反応がおもしろかった。
まずい!とは言わない優しいバリ人達。
おうちのお母さんも、決しておいしいとは言わなかったけど、
ありがとう、と言ってくれていたな~。
彼らにとってはとっても、不思議な料理だったらしい。

お部屋。
ところ変わっても、友達の家に集合!すると、こんな感じになるのは変わらないなぁ。
若かりし頃を懐かしく思ったりして。
日本語を勉強したい、という思いが強いらしく、今でも時々メールが来てたりする。

彼女達と知り合ったおかげで、バリにも友達ができた。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

ヌサ・ドゥアのホテル [バリ島'04.3.28-4.5]

ウブドを出て、ヌサ・ドゥアへ移動。
山から海へ。

ヌサドゥアでは少しホテルもランクアップ。
部屋のランクも、一人旅だけど、「ハネムーンスイート」と呼ばれる部屋にしてみた。。。
こじんまりした小さなホテル。
団体客が来なくていい。と思って。


フロントから庭に抜けると蓮池。


お花もステキに飾ってある。

部屋からは海とプールが見える。

ハネムーンスイートにしたのは、部屋から海が見たかったから。
1人で泊まるにはちと淋しいネーミングだ・・・

部屋は2階建てになっていて、1階に応接セットとバス・トイレ2階に寝室。


部屋の入り口。


部屋へ入るとまずはソファ。そしてそこからの景色。
とってもくつろげる空間。
先に書いた旅仲間の彼女達と、バリ人と、ここでもお酒飲んだりして・・・
バリ人は、バリにこんなところがあるなんて・・的に目を丸くしてました。


2階に上がると、広々とした部屋に、ベッド。
質のいいリネンでさわり心地がいい。
とっても居心地がよくて、珍しくお昼寝なんかもしてリラックスするのに最高のお部屋。

このお部屋また絶対泊まりに行きたい!!と思わせてくれたのはバスルーム。

とってもね、なんともね、心地いい!!
1日に何度も何度も入ってしまった。
内側に段差があって、お湯をためて、その段差のところに頭おいて体を伸ばすと
とっても気持ちいい。

お昼間は、こんな風に少し、空も見えて、
夜は、持っていったアロマポットをたいて、ここの部屋の2階においてあったキャンドルスタンドで
キャンドルに明かりをつけてその明かりだけで入る。
本当に至福の時でした。

ちなみにキャンドルスタンドとアロマポット。

ホテルのレストランからの眺め


お上品版のソト・アヤム(チキンスープ)とナシゴレン。

ヌサ・ドゥア地区はウブドみたいにたくさんお店がないので、
ホテルで仕方なく食べたけど、なかなかおいしいし、ゆっくりもできてよかったかな。
同じバリでも、全然違うところに来たみたい。




nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

ケチャ [バリ島'04.3.28-4.5]

先に見たバリ舞踊はいまいちだったので、ケチャは期待しないで見てみた。
そしたら結構圧巻。
大人数でするところがいいのかもしれないけど、
なかなか見ごたえのあるものでした。
明るかった空もだんだんと暗くなり、途中空にも目を向けたりして・・・。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

デンパサールの屋台 [バリ島'04.3.28-4.5]


ウブドではまってしまったサテをまた食べる。
やっぱりおいしい!
売ってる感じはちとグロテスクだけど、気にせず、味わったな・・・

こちらもすっかりはまってしまったもの。
サンバルマタ>辛味の薬味?
蒸した鶏の上に乗ってるもの。
ここのは真っ赤なくらい唐辛子がいっぱいで
とってもからかったけど、やっぱりおいしいサンバルマタ。


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

癒しの空間 [バリ島'04.3.28-4.5]

バリでは、何と言ってもSPA三昧。
ウブドでも5時間くらいのコースうけたり、ただ、マッサージだけだったりしたけれど、
明日帰国って日、最後にも一度SPA。
こちらはジンバランのアロマトークだったかな。
4ハンドマッサージを受けてみたくて、選んだところ。
つまり2人のセラピストにマッサージしてもらうんだけど、
満喫すると言うより、気持ちよすぎて寝ちゃったのであんまり覚えてない・・・笑


施術後、こんなところでお茶をいただく。

この器とお茶とも気に入っちゃって、購入。
なかなかバリチックでかわいい。


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行
- | 次の10件 バリ島'04.3.28-4.5 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。