So-net無料ブログ作成
カウアイ・オアフ’09 ブログトップ
- | 次の10件

珍客と朝食、そして翻弄されたナビ [カウアイ・オアフ’09]

DSC_0050.JPGDSC_0052.JPG

朝食はホテルのバイキング。一見充実してそうで、期待ほどでなく。  

シリアルがカラフルなのがアメリカっぽいなー。

DSC_0053.JPGDSC_0055.JPG

バイキングが期待ほどでなくても、あった!大好きなエッグベネディクト! でも、味も期待ほどでなく。。。爆

フルーツは文句なくおいしいね。熟したパパイヤなんて特に最高です。

DSC_0082.JPG

朝食は珍客とともに。めちゃめちゃかわいくて、そこそこの朝食もおいしくいただくことができました。

さて、この日、オアフで1日だけレンタカーを借りる日。ちなみにオアフでは初レンタカー。

お散歩がてら、ぷらぷら行ってみると・・・

DSC_0135.JPG長蛇の列!!

なんと、炎天下、1時間半も並ばされちゃいましたーーー(泣

もうぐったり。。。

まさか、こんなに並ぶとは・・・。もうちょっと考えてくれたらいいのに。

炎天下でただ並んで待つのはきついよー。

テントに入っちゃえばまだいいんだけどそこまでがね。

(ちなみに翌朝同じ頃返却した時は貸出にこんなに並んでなかったよ)

DSC_0294.JPGDSC_0295.JPG

やっとやっとの思いで借りたのはトヨタのYARIS。

いまどき集中ロックじゃなくて、ちょっと面倒だったけど(笑)

DSC_0331.JPGDSC_0332.JPG

オアフでは道も複雑なので、ナビをオプションで付けておきました。

が、これがまたやっかいで。

行き先が入れられないの。返却する頃にやっと慣れたんだけど(爆)

たとえば、「O」を押したい時は「H」を押さなきゃいけなくてね、どうやら1列タッチパネルがずれてるらしい。

2行目以降は1列上を押せばいいんだけど、困るのは1行目。

よく使う「A」や「C」が押せないの。

「BACK」や「SPACE」を押す時にいらない文字が入ったり、画面が1つ戻っちゃったり、

とにかく苦労しました。

スタッフさんに話してみるとやっぱり「おかしいね」ってなったんだけど、あいにく最後の1個だったらしく、

換えてもらうことができず。

とりあえず、スタッフさんが苦労して最初の行き先を設定してくれたんだけど、

さあ出発!と道に出た途端、ホント、タイヤ1回り、2回りくらいしただけで、

 

「目的地に到着しました。案内を終了します」

 

だって。ありえなーーーーい。

・・・とりあえず、適当に車を走らせることにしました。

母はまずアウトレットに行きたがったけど、スタッフさんに設定してもらったけど、

終了されちゃったので、当初の私の予定通り、オアフを反時計回りで出発です。(笑)

 

 


nice!(10)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

ぐだぐだのドライブな1日 [カウアイ・オアフ’09]

1時間半並んでやっと手に入れたレンタカーに乗って・・・

あっという間に強制終了されたナビはとりあえず放っておいて、導かれるままに進みます。

DSC_0136-1.JPG

まずは、展望台を発見したので車を止めて降りてみると、後ろにきれいな景色。

青い空が広くてね、やっとちょっとホッと一息した感じ。

hawaii09-22.jpg

潮吹き穴がある展望台も発見。海もゆったり見渡せて、青くて広い空と海。

三角の帆をはったヨットがなかなかいいでしょ?

DSC_0141.JPG

ちなみにここはツアーなどで利用できるトロリーバスでも来れる場所らしいです。

DSC_0159.JPG

                                                            (母撮影)

運転中、カメラに収めたいと思う景色がいっぱいで、

母に「変なの撮っても消せるから、いいなと思ったらバシバシ撮って」と途中から依頼。

でもね、一番ステキなところでは母、爆睡。(苦笑)

オアフでは初めて自分でドライブしたけれど、ホントのオアフがたくさん見れて、発見がたくさん!!

「ここ、きれーーーー!!」とテンションアゲアゲのところがホントにたくさんあってね。

写真撮らないまでも、せっかくの大自然、母にも見てほしかったよ。。。

という私も睡魔に襲われてたから、寝てたのもさぞ気持ちよかっただろうと思うけどね。(笑)

DSC_0164.JPGDSC_0164-1.JPG

パンケーキで有名なこちらのお店。ランチはここでと決めていたけれど、想像以上に人、多い。(泣)

断念して結局・・・

DSC_0165.JPG通りがかったSCでこんなお弁当になっちゃいました。

ここは日本?なお弁当。とんかつとチキンカツ。いや、普通においしかったです。ハイ。

ノースショアに向かいます。

半分壊れているナビで、想定していた道を通れずも、なんとか連れて行ってくれたナビに感謝???

DSC_0169.JPG

DSC_0176.JPG

DSC_0181.JPG

DSC_0188.JPGDSC_0192.JPG

ノースショアマーケットプレイスにてウインドーショッピングを兼ねて休憩。

そして、ここからもう少しだけ北に進むと、ありました。

地図も持たず、ナビも使えず、感だけを頼りに、奇跡的にたどり着いたのはここ。

ほぼ20年ぶりの再訪です。

DSC_0200.JPGDSC_0196.JPG

有名なマツモトシェイブアイス。

約20年前、たった1度だけ来たことあるけれど、その時はさっと買えて、

ガイドさんに「今日は運がいいね、いつもはすごく並んでるんだよ」と言われた記憶があって・・・。

この時は長蛇の列。

せっかく遠くまで来たし、奇跡的にたどり着いたから並びましたよ。ほら、ランチは断念したし。

DSC_0201.JPG

先に手に入れた方々。うーん。早く食べたい。

DSC_0203.JPG

フレイバーはこんなにたくさん。3つまで選べるよ。

DSC_0206.JPGレンタカーと同じく1時間半並んでやっとGETできました!

グレープ・グアバ・ストロベリーの3つに、コンデンスミルクがけをチョイス。

あのね、並んだ甲斐あったのよ。

他で食べるのより、やっぱりおいしかったの。

さすがこれだけ並ばせる店だけあるよ。

さて、ここからは、ワイケレプレミアムアウトレットへ。

DSC_0215-1.JPGcoachではこちら2つ。

自分用にミニバッグ。一見してcoachらしからぬ所がお気に入り。

お財布は1月にソウルに行った時にあったら買ってきてと妹に頼まれていて、売り切れてて買えなかったもの。

DSC_0219.JPGDSC_0218.JPG

しかも、赤字から半額という、アウトレットとはいえとっても素敵なお値段で。

ソウルで売り切れててよかったね、妹よ。しかもラス1をGETだったし。

DSC_0217.JPG母はレスポを2つお買い上げ。古い柄は40%OFFで。

(上部はハワイ限定柄、ロイヤルハワイアンのショップで定価で購入)いずれもリバーシブル。

DSC_0216.JPGオシュコシュの子供用ワンピはたったの$7。

あんまり時間もなくてね、お買い物はたったこれだけ。

DSC_0212.JPGDSC_0213.JPG

chill'sでご飯を食べて、ホテルに戻りました。

ナビに翻弄されてかなり疲れたけれど、まぁまぁ、合格ラインかな。

DSC_0223.JPG部屋に帰ると月明かりが

疲れた心身にとってもやさしかったよ。


nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

KCCファーマーズマーケットへ行く [カウアイ・オアフ’09]

オアフで一番楽しみにしていた、KCCファーマーズマーケット

毎週土曜日に開催されてます。

カウアイではファーマーズマーケットに行けなかったので、期待度もかなりUP。

朝早く行かないと、車が止められなくなる、とのことで、早起きして向かいました。

それが功を奏して、駐車場、あと10台くらいってところに間にあった!!

車を止めて会場に向かう間に次々来る車が並びだしたよ。ギリギリセーフ。

DSC_0231.JPG地元の人は

大きなショッピングバッグをいくつも持ってきている方々がたくさん。

hawaii09-23.jpg

入り口からクッキー屋さんや紅茶屋さんに始まって、

hawaii09-24.jpg

とってもおいしそうなお野菜やフルーツもたくさん。

DSC_0280.JPGライチなんて大粒でパンパンでおいしそう。

量り売りなので、4粒だけ購入。このおいしかったこと!!

地元の方はいわゆるスーパーの袋に、どんだけ入れるねん!!何キロ買うねん!!ってくらい

お買い上げされてました。うぅ、うらやましい。。。持って帰れないもんね。。。

hawaii09-25.jpg

お花好きの母、テンションアゲアゲで、何度も何度も

「うわぁ、きれいやねぇ。安いねぇ。あれもこれも持って帰りたいわぁ」と繰り返し、挙句に

「こっちに住んだらここに買いに来たらいいなぁ」なんてことまで言い出してました。(笑)

いや、確かに。同感です。

hawaii09-26.jpg

お惣菜やら、パンやらもかなりの充実度。あれもこれも欲しくなっちゃいます。

スパム握りを1個お買い上げ。

DSC_0237.JPGサンプルどうぞ。

といただいたサーモン入りの炊き込みご飯。あぁ、幸せ~。なお味。

DSC_0371.JPGパン屋さんで試食でおいしかった

タロイモ味のパンを購入。これは母が家族へのお土産に持って帰りました。

DSC_0366.JPG何種類もあるはちみつも全部試食させてくれたので

一番のお気に入り(Manoa Meli)もお土産に。

 

ホテルであえて朝食をパスして、ここで朝食を取りました。

DSC_0265.JPGDSC_0267.JPG

ここで大人気のアイランドジンジャーエール。オーダーすると番号札をもらって呼ばれるまで待ちます。

ホントにお客さんたくさんだから、こんなシステムになってるみたい。

すっきりさっぱりさわやかでおいしかったです。

hawaii09-27.jpg

今度はアワビ。一皿2個$10。直径5cm位の小ぶりだけどね。

がっつり一人一皿ずつ、いただいちゃいました。

hawaii09-28.jpg

最後はグリーントマトフライ、スィートアイランドオニオンリング各$6。

DSC_0278.JPGワサビレモンソースとバジルライムソース付。

DSC_0291.JPG

ツアー客も増えてきて、帰る頃にはかなりにぎわってました。

帰りにはね、やっぱりたくさんのショッピングバッグにパンパンに詰め込んだ地元のお客さんが、

とってもうらやましく見えちゃいました。

「今度来るなら金曜入りして、やっぱりコンドミニアム滞在がいいよね」と母。

確かに、同感です。

でも、かなり満喫したよ。

 


nice!(7)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

プチドライブとカヌー大会 [カウアイ・オアフ’09]

KCCファーマーズマーケットを満喫した後は、レンタカーを返す前にぷらぷらっとドライブ。

KCCからすぐ近くなのでダイアモンドヘッドに寄ってみました。

DSC_0304.JPG

このトンネルをくぐって、パーキングのところでくるっと引き返してきてしまいましたけど。(爆)

返却まで時間もないし、「登る?」「いいわ」と母と一応会話を交わし、

DSC_0305.JPG

トンネルの脇にチラッと車を止めると、いい眺め。(ワイキキから見るとダイヤモンドヘッドの裏側)

DSC_0310.JPG

車を走らせてみましたが、住宅ばかりで寄れそうなところはありません。

でもね、住宅地といえど、ワイキキを離れると高層ビルがなくて、広い空と緑が感じられて、

ただのドライブもとっても解放感があって、楽しくなっちゃいます。

DSC_0317.JPG

ワイキキのホテル群も遠くから見ると、また違った表情です。夜見るとまた趣が違ってきれいそう。

DSC_0326.JPG

ワイキキの運河沿い。徒歩かバスでしか通ったことが無かったので、車から少し低めの視点だと

これまた新鮮でした。

レンタカーを借りる時は1時間半も並んだけれど、返却は一瞬で終了。

DSC_0336.JPGホテルまでぷらぷら歩くと

こんなところに遭遇。今まで気にしたことなかったけど、こんな風にちゃんとお水あげるんですね。

DSC_0338.JPG

部屋に戻ると、外がにぎやかで、見てみると

DSC_0360.JPGDSC_0364.JPG

カヌー大会開催中。

DSC_0347.JPG

DSC_0351.JPG

沖にポールがあって、そこをぐるっと回って帰ってきます。

なかなか奥が深いみたいで、予想は何度も外れてしまいました。(笑)

波や風、ターンのテクニックやら、コンビネーションやら、後は運???

きれいな海で、気持ち良さそうでした。

まったり気分全開です☆

 


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

不発のショッピング [カウアイ・オアフ’09]

DSC_0373.JPGDSC_0374.JPG

バスに乗ってアラモアナSCへ向かいます。        ハワイアンバンドがハワイ度をUPしてくれて。

DSC_0376.JPG一度は食べたいヤミ―ヨーグルト[黒ハート][黒ハート]

やっぱり、あっさりさっぱりすっきりで美味~♪

DSC_0377.JPG目当てのROSS DRESS FOR LESSは

掘り出し物は見つからず、大好きなWal-Martも心満たされず。。。

DSC_0378.JPGアラモアナSCで、ランチして、ぷらぷらと。

アラモアナSCでも購買意欲は刺激されず。。。

「カウアイのあとオアフで買い物三昧!」のはずの旅だったのに、

お買い物は不発に終わってしまいました。(泣)

目に止まったのは、この日7月4日、アメリカ独立記念日のスィーツ達。

DSC_0380-1.JPG

デコレーションクッキー。

DSC_0379.JPG

とぉぉってもアメリカンなカップケーキ。めちゃめちゃかわいい!!

これ、食べたくないけど、欲しくなっちゃいました。(笑)

これの日本バージョンを想像してみると・・・やっぱり微妙よね?(笑)

DSC_0383.JPG荷物か増えないままホテル。

この眺めに癒される~。

 


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

船上で祝う7月4日 [カウアイ・オアフ’09]

たまたまアメリカ独立記念日に、ハワイに滞在したので、

なにかイベントはないかな?と探してみると

アラモアナで花火大会!

早く行って場所取りして花火を見る、なんてことは苦手なので、

探してみると、ありました、「船上から見る花火オプショナルツアー」

近くのホテルから、バスで送迎付き。

DSC_0385.JPG(ちょっとわかりづらいけど)

地元の人は、アラモアナパークで花火を見るために、早い人は数日前から来てキャンプして待ってるんだって。

アメリカは公園にも施設が充実してるから、こういうの苦にならず楽しめて、こういう光景がごくごく普通のことだって。

DSC_0387.JPG

さて、港に着くとちょうど飛行機が。もうちょっとで日が暮れてきます。

DSC_0390.JPG

しばらく待っているとやってきました。スターオブホノルル号。

「サンセットディナークルーズと花火見学」の人はすでに前者を楽しんできたようで、

私たち花火だけ楽しむ人がこれから2階に乗せられます。

暗くなるの???と思っていたけれど、荷物の上げ下ろしなどもあったようで、

出航するころにはずいぶんと暮れてきました。

暗くなると、海岸沿いで先立って花火が上がっているところもあってそれを遠くに見ながら…。

小雨が降って来て、ちょっと心配になりつつも、無事、花火スタート。

DSC_0446.JPG DSC_0494.JPG

夜景を見ながら花火が見れるって最高!!      小さな船から大きな船までたくさん出てました。

DSC_0542.JPG

アメリカらしい青と赤の花火は続きで 

DSC_0543.JPG 

DSC_0553.JPG

クライマックスは華やかに 

DSC_0562.JPG

灯りの見えるところはきっとお部屋から花火を楽しんだのね。

DSC_0571.JPG

ホテルに帰ってビーチをお散歩。The Hawaii!!って感じ。 

DSC_0574.JPGおまけのUP。

ABCストアーでTシャツとコナコーヒー味のコロン。

レスポでハワイ限定柄のポーチを一つ。

お買い物があまりにも不発だったので特に欲しいわけでなくも買ってみました。(笑)

レスポの小物、気にならないものならいいのですが、こんな風に女の子がいちゃったりしても

柄を意識せず裁断しちゃてるみたいで、せっかくのものが・・・残念!!ってのも多い中、

お店の方が在庫を全部出してくれて柄の出がいい物を一緒になって探してくれました。

ちなみに、特に欲しいものでもなかったけど、ただ今愛用中です。(笑)

 

 


nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

ハワイの旅の終わり [カウアイ・オアフ’09]

帰国はゆっくりな時間だったので、ホテルでゆっくり朝食を。 

DSC_0582.JPGDSC_0585.JPG

母チョイス                             私チョイス

とってもおいしそうだけど、やっぱりそれほどでもない感じ・・・。

DSC_0587.JPG最後のABCストアーで。

前夜買ってみたコロンがおいしかったので買い足して、お酒とおつまみはお土産に。

ホテルで空港までのタクシーを頼んでいたら、やってきたのはリムジン!!

DSC_0591.JPGDSC_0592.JPG

私は何度か乗ったことあるけれど、初めてリムジンに乗る母は感激しきり。

空港で降りた時も「撮って」と満面の笑みで写っております。(笑)

2人でいると、「どっちが親で子かわからん」とよく言われますが、この時もそんな感じでした。

DSC_0594.JPG青があれば甥っ子に買っていた??

オバマTシャツ。っていうか、ピンクより青の方が合いそうじゃない??

父にいいお土産がまだ探せてなくて、空港でみているとやっとよさげなもの発見。

DSC_0595.JPG母と折半して父に奮発アロハ。

帰国後、「お土産にアロハ買ってきたし」と物を見せず言うと父ったら

「なんでアロハなんかぁぁ!アロハなんか俺は着ん!!」

と怒っていたけれど、物を見たら、(実家にいる)妹の部屋にファッションショー状態で

「どう?haruはセンスいいなぁ♪」と見せに行ったらしい。(笑)

この情報は妹からのメールで。

手間のかかる両親です。(爆)

DSC_0596.JPG空港で、おいしいアイスをいただいて。

やっぱりアメリカ、コーンの中にもずっしりアイスが入ってます。

1つでよかった?と思いつつ、バニラとコナコーヒー、どちらもおいしくて完食。

DSC_0598.JPG最後の最後までハワイアン♪

DSC_0601.JPGなるほどぉ!

と感心したチャイルドシートの使い方。こうすればベビーカー代わりにもなるし、レンタカーで借りなくていいよね。

DSC_0602.JPGあぁ、まだ帰りたくないよぉ~。

DSC_0605.JPGアイス、もういらな~い。(笑)

DSC_0620.JPG最後のご飯。

 

予定していた友達が行けなくなり、急きょ母との旅になりましたが、

思いのほか、「親孝行な旅だったわぁ」と父や妹たちに話していたようで、

結果的に母にとって最高の旅になったみたい。

行くはずだった友達もそれを聞いて喜んでくれたので、よかったです。

私はとっても大変で疲れたけれど・・・というのは小さい声で言っておきます。(笑)


さてさて、長らくお付き合いいただきましたが、カウアイ・オアフの旅もこれで終了です。

お付き合いありがとうございました。

次回から、北京旅行記始めます。

またお付き合いいただければ幸いです。

 


nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行
- | 次の10件 カウアイ・オアフ’09 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。