So-net無料ブログ作成
New York'06.8.30-9.16 ブログトップ
前の10件 | 次の10件

セントレアラウンジ [New York'06.8.30-9.16]

ピザパンとオレンジジュースをいただきます。
今から10分間の無料マッサージも受けちゃいます。


nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

ただ今タイムズスクエア! [New York'06.8.30-9.16]

TV、映画、雑誌などであまりにも見慣れた景色で感動薄し。
でも、そこに立つと足元からガンガン強烈なパワーを感じる。
これが醍醐味!


nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

雨、雨、雨… [New York'06.8.30-9.16]

まだまだバスツアー中。ただ今、ナイアガラからボストンへ移動中。
ツアー2日目からずっと雨。
ハイウェーではモクモクの雲を期待してたのに…泣


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

晴天! [New York'06.8.30-9.16]

バスツアー最終日、晴天なり!ボストンにて気持ち良くクルージング!
しか〜し、今日は観光スポット少なく、ただ今、午前10時過ぎ、NYCに向けて出発。(泣
まぁいいよ、NYCが私を待ってる!!


nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

IN NYC! [New York'06.8.30-9.16]

夕方、ニューヨークシティに到着。
さっきまで大勢でいたので、なんだかとっても人恋しい。。。
大満足のツアーだったなぁ〜。
今日から滞在するアパートからの夜景。
でも人恋しいです、ハイ


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

気分はSATC [New York'06.8.30-9.16]

SATCに出てくるベーカリーにてただ今、お茶中。
オープンカフェでかわいい!


nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

セレンディピティ [New York'06.8.30-9.16]

今日は映画セレンディピティのセレンディピティ3。
映画そのままで感動だよ。


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

最終日 [New York'06.8.30-9.16]

本日最終日。
明朝8時半頃空港に向かいます。

今日のNYCは雨。
私の心と同じ。
帰りたくなくブルーです。
今回みたいに遊ぶのだけが目的でこんな長い一人旅ははじめてで、とっても贅沢な時間を過ごしたけれど、とってもいい経験がいっぱいできました。
たくさんの人との出会いと別れを繰り返し、いろんな発見や戸惑いがあったり、異国で一生懸命夢を追い掛けてる人の強さを感じたり、新しく見つけた自分との出会い、やっぱり変わっていない自分を再確認したり。

ただ街を歩くだけでこんなにエキサイトな街はいままでなかったな。
ご飯食べるのも忘れて、毎日普段の1ヵ月分くらい歩いて。
足の裏はマメと水脹れ。それでも歩いて歩いて。
ここにはまた来たい、ってか来なきゃ。
すごく刺激的な街だよ、NYCって。

帰ってからの私はどんななんだろ。絶対に出発前の私とは違うはず…。
また来たいよ。
…ってか

帰りたくな〜〜〜〜い!!


nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

成田 [New York'06.8.30-9.16]

ただ今、成田に到着しちゃいました。
セントレアまでは国際線扱い。
セキュリティ通る時とゲート確認中と英語で話し掛けられた!
見かけ、アメリカナイズされちゃった?(笑)

最後のラウンジ。
家までとーいなぁ。。。お風呂に入りたぁい。


nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

NYに向けて出発!① [New York'06.8.30-9.16]

出発前日、メラトニン飲んで寝てみるも2時間で目が覚めて、結局そんなに寝れず

8/30、朝4:30起床。

気分は、穏やかな感じ!?

でも、家を出発しつつもまだ行く実感がなくて、朝早くに何してんだ!とか思いながら。

最寄り駅から始発で出発。2分遅れ。

名古屋駅では数分待つものの、定刻どおりに出発し安心した。

金山駅で乗換、無事に指定のミュースカイに乗る。

まだまだ実感が湧かないけど、待ちに待った旅が始まったんだ!って

言い聞かせるようにしながら空港へ向かった。

空港に到着。

前々日に送っておいたスーツケースを受け取って、

(これ、サービスだったのよ、Cクラス利用者の)

「帰りも荷物を送るなら、今お支払い済ませてもらうとお得よ

のあま~い言葉で予約。絶対重いもんね、帰りは。

100円くらいお得になって、しっかりマイルもチャージ。

当日持っていた化粧品なんかをスーツケースに入れてからチェックインカウンターへ。

液体一切禁止だし、ちょっと神経質に確認しながらしっかりスーツケースに入れてみた。

来たの早すぎカウンターガラガラじゃん!

セキュリティーを通過。

あれ???

靴脱がなくていいの?

バッグの中、液体のものないか確認しなくていいの?

あの、入ってもいいんでしょうか?

ま、いっか・・・

おまけに入国審査も並ばない。

並ばないってステキね~と思いながら

免税店ではまずは頼まれものをGETして、プラダの化粧品コーナーに向かった。

イギリスでのテロ未遂事件前はガッツリ購入する気マンマンでいたのに、

液体もクリーム系も買えなくなって、固形のファンデしか買えないな~と思っていたのに、

が~~~ん

売り切れ。

仕方がないのでラウンジへ。

セントレアのラウンジは初体験。

やっぱり早すぎ一番乗り

軽く朝食をいただいて、見てるとマッサージの予約表が・・・

ちゃんとね、機械じゃなくて人なのよ。

たった10分。でも、無料

でも疲れてたので名前を記入。

こっちも一番乗り

いやぁ、いいサービスだわカチカチの右肩もすこ~~しだけほぐしてもらって、

長旅の前にリラックス

時間になって、ゲートに向かう。

チケットではしっかりと「エコノミー」ってかかれてて、セントレア-成田間はガマンなのね、

と思ったら、この便、見る限りはるか後方1/3~1/4だけがいわゆるエコノミーシートで

あとはシェルフラットシート

 

NY便に乗る前に乗れてラッキー

どの便のエコノミーも、全部このシートにしてくれたらいいのに!

座り心地は普通だけど、フラットにしたときの快適なことといったら・・・

実は、飛んだの知らずに眠ってて、気付くとCAさんが前の列まで来てた。

機上ではドリンクのみ。

やっぱりスカイタイムは「ゆず」味。昔の「キウイ」味好きだったのに・・・

だからウーロン茶にしといた。

またまた眠ってしまって、シートベルト着用サインで起き、あっという間に成田到着。

いきなり芸能人発見

奥田瑛二さんを見ました。

思っていたよりは小柄、っていうか普通のおじさんでした。

TVのイメージだと大きい方かと思ってました。

・・・続く


nice!(6)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行
前の10件 | 次の10件 New York'06.8.30-9.16 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。