So-net無料ブログ作成
マウイ島'05.3.29-3.31 ブログトップ

飛行機から [マウイ島'05.3.29-3.31]

ホノルル発カフルイ行きの飛行機から見えたダイヤモンドヘッド。

昔、ホノルル滞在時にヘリコプターに乗って上から見下ろしたなぁなんて思い出しながら見た景色。

そろそろ到着する頃。
虹が迎えてくれた。


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

ホェールウォッチング [マウイ島'05.3.29-3.31]

マウイでの最大の目的はクジラ
どうしてもクジラが見たくて、見たくて。

小さい船の方がクジラが寄ってくる可能性も高い、
ってことで、小型のスピードボートを選んだ。
船に乗っているだけでも結構エキサイティングな経験。
海の上を弾みながらがんがん進む。

クジラが初めて見えたとき、

感動・・・



・・・しなかった。
できなかった。(泣)

期待が大きすぎたみたい。
大きさを実感したかったし、
ジャンプするクジラが見たかったのよ。
クジラの一部しか見えないし、大きさがわからないし。

でも、帰ってきて、パソコンで写真を見て
感動!!

ちゃんとクジラ。
もちろんかなり写真を拡大して、の話だけど。
でも行ってよかったし、うれしかった。

・・・何度も言うけどね、

写真みて、だけど。。。


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

クリスピークリーム [マウイ島'05.3.29-3.31]

日本にはないドーナツ屋さん。

行くとね、

機械でまわってる出来立てのドーナツくれるの。
サンプルだよ~って。
それがあったかくて、ふわふわでおいしいの~!
あま~いんだけど、癒してくれる甘さ。
くれるの1個食べたら十分!って感じだけど、
もちろんちゃんと購入。
やっぱりもらった出来立てのが一番おいしかった。

で、明日の朝食用に1個ずつ買っていこうかぁ、
って並んでたら、サンプルもう1個もらっちゃった!
ラッキー。

ちなみに、オアフにもないんだけど、
オアフに帰るときの飛行機では
10個入りの箱を5~6段重ねでお持ち帰りしてる、
現地人風の家族連れいっぱいいた。
おうち用?お土産?
でも、そんなに食べるの?そんなに配るの?
って思っちゃった。

ちなみに、パート2。
一番近いところで、今ソウル(ロッテ百貨店他)でこれが食べられる。
おんなじようにサンプルくれたよ~。
それに、帰国日に買えば日本にお持ち帰りも可能。
やっぱり日本で食べればミスドの方がいい?と思う爆発的な甘さだけどね。


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

Cheese Burger in Paradise [マウイ島'05.3.29-3.31]

ラハイナのフロントストリートにあるチーズバーガーインパラダイス。

マウイに行くまで知らなかったお店。
ガイドブックに載っていたお店だけど、
このお店だけ外人さんばっかりすんごく並んでたの。
で、これは食べてみなきゃ、って。
3時頃行ったけど、そんな時間でも1時間は待ってやっと一口食べた時のかんどーったら!
贅沢なおいしさ。
とにかくおいしい。

たった2泊の旅だったけど、もう1回行ったのよ。
夜は2時間以上はは待ったよ。
おなかはギュルギュルなるし、外で立ちっぱなしだけど、
おいしさをもう一度味わうために。
普段は並んでまで食べたいとは思わないけど、ここは別だった。

2度目に行ったら、オアフにもあるって知って、メモして、
オアフでも行ってみた。
写真はオアフのだけど、全然おいしくなかった~。

がっかり。。。

でも、マウイでは並んででも食べる価値大いにあり!!


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

レンタカー [マウイ島'05.3.29-3.31]

日本で国際免許書を取得して、パスポートよりも一回り大きいのに手を焼きつつ、
ドキドキの初左ハンドル、右側通行。
道も知らず、ナビもなく、緊張しながらハンドルを握った。
でもね、運転してみると、簡単じゃ~ん!!
ナンバープレートがかわいい。

日本もこんなになってもいいと思うんだけどな。


nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

イアオ渓谷 [マウイ島'05.3.29-3.31]

この日、あいにくの雨。
ハレアカラでは景色も見えず、天候にちょっと腹立たしく思いながらも、
このイアオ渓谷の滝は、水が流れているのが珍しくて、ラッキーよ。

なんて誰かが言ってた。
・・・でも、晴れがいいよね~。。。

そばにはなぜか、猫、猫、猫。

こういうところに猫ってめずらしくない?

ちょうど、この日、地元の消防員の人たち、訓練してた。
ハワイの消防車って黄色いのね~。

なんだか、とってもかっこいいのね~。
なんて思いながら写真を1枚。


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

ハレアカラ [マウイ島'05.3.29-3.31]

あいにくの雨で楽しみにしていたハレアカラからの景色は
雲しか見えなかった。
でも、そんな中でも、マウンテンバイクでハレアカラ山頂から
麓まで駆け下りていくツアーに参加するチャレンジャーな人たちがいて、
ちょっと尊敬のまなざしで見つつ、車でよかったと思いながら、
山を降りた。


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

ロイヤル・ラハイナ・リゾート [マウイ島'05.3.29-3.31]

泊まったホテル。

到着が遅くなって、予約していたお得なランクの部屋がいっぱいで
コテージの部屋にランクアップしてくれた。
といっても、ほとんど寝るだけだったので、ゆっくりくつろぐことはなかったけど、
本来、ラナイ、ベランダと呼ばれるはずのスペースが、じゅうたん張りで軒先と言うには
大きすぎるスペースに、テーブルと椅子、長椅子が置かれていて、そこで、朝食なんかをとった。
においでもしたのか、鳥が遊びに来た。

赤い頭の鳥2羽に、茶色いのが3羽。
あんまりあげちゃいけないかな?と思いながら、
パンをちぎってあげたりした。

普段、特に鳥好きでもないし、じっくり見る機会もないけど。
これも旅の醍醐味?
パンをあげると、赤い頭の鳥が、茶色い頭の鳥にパンを1羽ずつ交互にあげる姿かおもしろかった。

それで、親子なのかな~なんて思ったのだけれど。
じっくり見てると、子鳥3羽それぞれ性格があるようで、
お母さん鳥が、「あなたはたくさん食べてね!」とか
「あなたはいっぱい食べたでしょ!」なんて言ってるようだった。

上を見上げるときれいな空。

風が強いのか、雲が左から右にどんどん動いてく。
何時間でも見ていられるなぁ、なんて思いながら、
次の予定へ出発した。


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

シュガーケイン・トレイン [マウイ島'05.3.29-3.31]

昔のサトウキビ列車。

やっぱり雨だったので、ちょっと期待はずれだったけど、
天気がよかったら、まぶしい海を見ながら、青い空を仰ぎながら、
緑を満喫できただろうな~。
クジラのひじ掛けかわい~!!


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行
マウイ島'05.3.29-3.31 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。