So-net無料ブログ作成
サイパン'06.2.26-3.1 ブログトップ

初上陸! [サイパン'06.2.26-3.1]

サイパンはお初でした。
この時の「目的」はゆっくりすること。
友達と2人で、この日一番安かったツアー

「ハファダイ・クリスタルタワー(海の見える部屋)4日間」

行ってみて、安い意味を知る。

海、見えるけど、部屋が3階だったので、海なんてほんのちょっと見えただけ。
でも、安いツアーだし、しょうがない、とあきらめる。
部屋から、プールも見えて、まぁ、リゾート気分。
日焼けが怖いので、プールも海も見るの限定だけど。




バンザイクリフ [サイパン'06.2.26-3.1]


レンタカーで行ってみる。
ここは戦中、「天皇陛下バンザイ」と言って、日本兵士が飛び込んだそう。
ちょっと前に、天皇陛下が来て、ニュースにもなってたけど。
行ってみたら、なんて物悲しいところなの。って感じ。
慰霊碑とか立ってるし、崖に打ち付ける波の荒々しさが、なんとも言えず・・・。
思わず、手を合わせて黙祷。


ショッピングセンター [サイパン'06.2.26-3.1]

友達からもらった3年前のガイドブック片手に、
バンザイクリフに行く途中、大きなショッピングセンターがあるっていうので、
立ち寄ってみた。
確かにあった。
でもさ、行ってみたら、休業中。
事務所でつかってるところは何箇所かあって、人がいたから、

「ノー ショップス?」

「メービー スーン」

だって。たぶん、もうスーンは来ないだろうなぁ、と思った。。。
それと、さすが、3年前のガイドブック。。。


トニーローマ [サイパン'06.2.26-3.1]


トニーローマって、いろんな都市にあるけど、
今まで行ったことなかった。
と言うか、絶対にはずしてたお店、いろんなところにありすぎてね。
でも、今回は、行ってみてもいいかなぁ、となんとなく思って行ってみた。
たまにはいいものだわ。おいしかった。
スペアリブが売りのお店だけど、それよりも、
ベイクドポテトが好きなので、満喫しました。
ウエイトレスのお姉さんも、明るく楽しい人だったし。


ゆ~~~っくり① [サイパン'06.2.26-3.1]

スパ嫌いの友達をホテルに残し、一人Tha Spa @DAI-ICHIへ。
http://www.jarimenari.com/daichi.html
行く前に、いろいろと調べて、去年改装したってところに惹かれてチョイス。
ホテルの1室分に1~2人で貸切にできるように作ってあった。
一歩部屋に入ると、ちょっとバリ風の雰囲気で、音楽も癒し系。
肩が軽くなったように感じたなぁ。
海が見えるようにソファがおかれ、まずはラズベリージュースを頂いてリラックス。
その後、着替えて、フェイシャルと、ボディのウェーブマッサージ。
どっちが先だったか忘れちゃったけど、とにかく気持ちよくって、
ウツウツしちゃった。
てか、たぶん、寝てた 笑
疲れを体から抜いてくれて、ふあふあ感。
その後は、部屋にあるバスタブに10種類くらいから選んだ入浴剤を入れてフラワーバスタイム。
ジンジャークッキーと今度は暖かいラズベリーティも頂いて。
その後はシャワーを浴びて終了。
あっという間の3時間。
今思い出しても、ちょっとリラックスさせてくれる、空間、時間でした。
またサイパンに行ったら、ここははずせない。。。


ゆ~~~っくり② [サイパン'06.2.26-3.1]

実はスパの前日、普通のマッサージにも行ってみました。
http://www.saipan-web.com/dynamic/index.html
サイパンに行く前にスパに行くか、ここにするか迷って、
スパにしたので、行かないはずだったけど、
あっちに行ったら、「30%OFFにするから、是非」とお店の前で勧誘され、
飛びついてしまった 笑
スパと違って、狭い無機質な個室で。
でも、とっても上手!
右肩がいつもヒーヒー言ってるけど、ちゃんとしっかりほぐしてくれた。
ここに行かずして、スパに行ってたら、肩、こり過ぎてたままで、
スパも不完全燃焼だったかもしれません。。。


サイパンのお買い物 [サイパン'06.2.26-3.1]

海外行くと、ガッツリ買い物しちゃうほうけど、
今回は買い物しない、と決めて行きました。
今年はNY旅行が控えてるし、特にお店とかもなさそうだし。

でもね、やっぱりDFSには行ったさぁ。
ここで、コーチのサングラスをGET。
サングラス忘れてきちゃった、ってものあるし、
持ってるのは黒いレンズだから、
色の薄いレンズのが欲しかったし、
しかも、セールだし。
と自分に言い訳して買っちゃいました。
プラダでバッグも欲しかったけど、ここはグッとガマン、ガマン。。。

現地の人って、どこに買い物行くのかなぁ。
もともと名鉄ショッピングセンターだったところが
今は名前が変わってたけど、
そんなに大したもの売ってなかったなぁ。
ちっちゃいお店ばっかりだった・・・。

そそ、「99¢ショップ」ってとこがあって、
ロスに行った時に、もちろん全部が99¢のお店があったのね。
とってもおもしろかったし、いっぱい欲しいものがあったから、
ウッキウキで行ったのよ。
そしたら、なんでかなぁ、名前だけで、ふつ~のスーパーだった。。。


うそ~~ん! [サイパン'06.2.26-3.1]

帰る日空港でね、飛行機オーバーブッキングしてるって。
もう1泊してくれたら

①ハイアットに宿泊。
②もう一度サイパンに来れるだけの25,000マイル。
③$200の金券か何か。

をくれるって。
思わず、手を上げたかった。
真剣に悩んだよ。

明日仕事だな。。。
電話して休みにしてもらおうか。。。
う~ん。。。
でも、帰るかぁ。。。

と言うことで、帰国。。。

帰国後、生徒さんに話したら、
「言ってくれればよかったのにィ~、もったいな~~~い!!」
って。
いやぁ、そりゃ言いたかったよ。
でもさ、でもさ、仕事キャンセルして遊べないよね、やっぱりさ。


サイパン'06.2.26-3.1 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。