So-net無料ブログ作成
ロス&ベガス '02.8.29-9.8 ブログトップ
前の10件 | -

ラッキーなアップグレード [ロス&ベガス '02.8.29-9.8]

タイ航空・関空発ロス行き。
エコノミークラスで購入していたチケット。
チェックインするべくカウンターで並んでいると
なんだかすごく混んでいた。
時々、列の中から、どこか別の場所に連れて行かれる人がいて、
なんだろ~な~、と思っていたら、私たちもどこかへ連れて行かれた。
そしたら、

「今日は混んでいるので、ビジネスクラスに移ってもらいますね~!
お二人、品がいいので選ばせていただきましたぁ!」

って言うじゃないですかぁぁーぁ。

それまでも、こんなラッキーなことがあってFクラスもCクラスも経験済みでしたが、
このときは、「そんなことないわな~」と思っていたところだったので、
とってもうれしかったのだ。

出発時にそんなことがあっただけで、この旅は、大成功!となった。

窓・2列+2列・壁になっていて、壁の向こうは何と言うのか、
CAがサーブしてくれるところになっていて、座ったのは壁側だったので、
大好きな空は見れなかったけど、文句は言えないよね~。

この時は、男女別のアメニティーを配っていて、感動。
中身はかなり違うようだった。
男女別のアメニティーをもらったのはこのときだけ。
珍しいことだったみたい。

出てきた料理も
おいしくいただきました。
やっぱり、ちゃんとした食器ってだけでおいしく感じるし。

選んでくれたお姉さん、ありがと~~!!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

フィッシャーマンズビレッジ [ロス&ベガス '02.8.29-9.8]

ロスについてから、半日観光してその後ホテルまで送ってくれる
プランを頼んでおいた。
まず行ったのがフィッシャーマンズビレッジ。
ここは2度目。

2002.8.29撮影

ちなみに約10年前の写真があった。

1991.4.5撮影

木が育ってるのが、月日の流れを教えてくれる。
何気に後ろの看板も新調されていた。

'91はテキサスに3カ月ホームステイした後、
ちょうどロス経由だったので数日早めて、帰国前によった時。
考えてみれば、海外一人旅デビューだったなぁ。
湾岸戦争の頃だったので、黄色いリボンがかけられていた。
意味は平和への願い?だったかな。

そんな懐かしいことを思い出しながら、2度目のここを楽しんだ。













nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

おばあさんとかもめ [ロス&ベガス '02.8.29-9.8]

サンタモニカで、おばあさんがかもめにえさをあげていた。
微笑ましい光景。
おばあさんはとっても渋い顔をしながらえさをあげていたけど、
かもめはなんだかとってもリラックスムード。
いつもあげてるのかな?
警戒することなく羽を広げて、まるでえさをねだってるよう。

こんなところに住んで、こんな風にゆったりとした時間を過ごせるなんてステキ♪


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

アンナママ? [ロス&ベガス '02.8.29-9.8]

ロスのローリーズプライムリブ。
人気のお店らしく、早めに17:30ころ行ってみた。
それでもやっぱり待たされた。
バーコーナーでドリンクを頼んで待つ。
30分くらい待った頃、名前を呼ばれてやっと席に着く。
肉厚のとってもおいしいローストビーフをいただいて、大満足。
付け合せのマッシュドポテトも、ほうれん草もおいしく、お勧めのお店。
写真を撮っていなかったのは残念だけど。
http://www.lawrysonline.com/theprimerib_beverlyhills_gen_info.asp

食べている時に、隣の席のウエイトレスが気になった!
誰かに似ている・・・


あ~~、アンナママだぁ。
コレは写真に収めなきゃ、と思って・・・
とっても似てます。
料理を取らずにアンナママはバッチリ !


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

ワーナーブラザーズスタジオツアー [ロス&ベガス '02.8.29-9.8]

ロスでの一番の楽しみはワーナーブラザーズスタジオ。

確かこの1年前に「ハリーポッターと賢者の石」が公開になっていて、
その映画で使われた、ハグリッドが空から乗ってきたバイクを筆頭に
さまざまな小道具を見ることができた。
何一つ触らせてもらえないし、写真も一切ダメ。
でも、椅子に座って、組み分け帽子をかぶらせてくれて、私はハリーと同じ
グリフィンドールに組み分けられて、そこのスタッフにも
「オ~、イェ~!」
なんて言われてとってもうれしかった♪
同行の友達はスリザリン。
言うまでもなく!?
「オ~、ノ~!」
おまけに
「ソーリー」
なんて言われてたぁ!
ハリーポッター好きにはたまらない聖地?だった。

そして、このころ、もうすぐ撮影が始まる「ラストサムライ」のセットが
ほぼ完成、と言うところまできていて、先に見れて感動。
実際の映画ではほんのワンシーンだけ。
映画ってとっても時間も手間もかかることを肌で感じて。
もちろん写真はダメ。

「フレンズ」
アメリカの大好きなドラマ。
10年続いて終わったドラマで、モニカ、レイチェル、フィービー、
チャンドラー、ジョーイ、ロスの6人で繰り広げられる。
なんと、このセットが観られたのだ!
撮影がお休みということで見学可能だったらしい。
実際はとっても狭く、映像としては広く見えるようにセットが作られているとのこと。
ここもやっぱり写真はダメだったので、しっかりと目に焼き付けてきた。
海の向こうの日本でいつも観ていたドラマがここから発信されていると思うと
また、それが目の前にあると思うととっても幸せな気分。
今はジョーイだけのドラマになって、WOWOWで楽しませてもらってる。
今行ったら、ジョーイのセットが見れるかも・・・

唯一、知っている作品で写真が認めたれたのは「ER」

あんまり観たことはなかったので、ドラマに出てきた俳優さんも見かけたけど、
名前も、役名もしらず・・・
でも、セットはドラマで見ていて知っていたので、うれしくなった。。。

ユニバーサルスタジオみたいに、アトラクションとかはないけど、
映画好きにはたまらなく楽しい時間になることは間違いない。





nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

ロスのホテル [ロス&ベガス '02.8.29-9.8]

ロスでは、アカデミー賞の授賞式も行われるコダックシアターや
チャイニーズシアターのすぐ裏にあるホテル、
オーキッドスイーツホテルに滞在。

ここは、キッチン付きホテル、と言うよりは完全にアパートみたいになっていて、
小さいけどプール付き。

この時は、運良くワンランクアップしてもらえて、キングサイズベッドが2つの
ゆったりした部屋に泊まることができた。
部屋が取っても広いのだ!

間取り

ちなみに、このときソファセットのところにキングサイズベッド、
そして、ソファセットは窓側にあったので、間取りの図より、広く感じた。

残念なことに、ちゃんと、食材を調達して料理する時間が取れなかったけど、
やっぱりキッチンつきはとってもいい!
簡単に、カフェオレを入れたり・・・
日本から持っていったパックのご飯を温めて、
レトルトのおみそ汁と、現地で購入したデリのおかず。
こんなメニューでも、ちゃんとした器に盛って、
ダイニングでいただくと、まるでおうちでご飯!って感じなので、
リラックスムードで食べれます。

今はわからないけど、この時は、ユニバーサルスタジオのチケットを
1日分でも少し割引になっていたのと言うのに、その金額で2日分の
チケットを購入できると言うおまけ付き。
ホテルから地下鉄で20分かからないくらいの距離だったし。
一緒に行った友達が、あーゆーとこ嫌い!な人だったので、
残念ながら1日しか行かなかったんだけどね。。。

繁華街なのに、静かだし、出ればすぐ地下鉄もあるし、
買い物もレストランもいっぱい。
また、泊まりたい!と思うとっても快適なホテルです。


コダックシアター前にある映画館で映画を見たり、


近くのダイナーで朝食食べたり。
ちなみにこれ、1人分。2人でも食べ切れません・・・
どんだけ食べるの、アメリカ人!

・・・と、場所もGOODでした。




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

ラスベガスへ [ロス&ベガス '02.8.29-9.8]


ロスからベガスに移動する。
もう何航空に乗ったか忘れてしまったけど、便が多いためか、
時間帯がよかったのか、飛行機はガラガラで、
あっちの窓、こっちの窓から景色を見ていた。
機内でスタバのコーヒーがサーブされていて、
その頃滅多にホットコーヒーなんて飲まなかったけど、
スタバ好きの私は、スタバマークが入った
少し小さめの紙コップがかわいい、と言うだけで
ホットコーヒーを飲んだのを覚えている。

飛行機を降りて、まずビックリしたのは、もう、そこにカジノ!なのだ。
「空港にスロットマシンとかたくさんありますよ~」的な情報はもちろん仕入れていたけど、
飛行機を降りて、ゲートを1歩出るともうそこにあったのだ。
これから飛行機に乗る人なのか、降りたばかりの人なのか、
結構やってる人もいてビックリしたな。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

O [オー] byシルクドソレイユ [ロス&ベガス '02.8.29-9.8]


ベガスではシルクドソレイユの「O」を観に、ちょっとおしゃれして、
映画「オーシャンズイレブン」でも出てきたホテルべラージオへ。
べラージオは泊まっていたホテルパリスの道を挟んでお向かいだったので、歩いてむかった。

このチケットは、ここのサイトで直接予約。
とーーーっても早いうち(確か3、4ヶ月前)から予約をしたからか、
一番いい席が取れた。

・・・はず。

と言うのも、もちろん、サイト上の「一番いい席希望」をクリックして選ばれた席で、
出てきたけど、まだまだ席は選び放題だったのだ。
だからと言って、一番高い席ではないの。
何でかな~?って思ってたけど、「いい席」と言うんだから、コレでいっかぁ・・・
って行ってみたのね。

ショーが始まって納得。
一番最初に1人、バーにつかまったまま上から降りてきて、
空中でくねくね始まるんだけど、
コレが、もう、私だけのためにしてくれてるの?って位、目の前だったし、
舞台の真正面で、舞台に近すぎず、遠すぎず。
しっかり全体を見渡せる本当にいい席でした。

ショー自体はね、やっぱり期待を裏切ることなく、すばらしいものでした。
ここ数年、日本でもシルクドソレイユのショーやってるから、
どんな感じか、わかる人も多いと思うけど、
「O」は舞台が、プールになったり、水溜りになったり、もちろん普通の舞台になったり。
舞台がさまざま変わっていくのを観るだけでも、十分楽しめるくらい。
大満足でした。

帰りは余韻に浸りながら、プラプラしながら、ホテルへ。

べラージオ 噴水のショー

(たしか、「オーシャンズイレブン」のラストシーンはここだった気が・・・)

パリス エッフェル塔

本物の1/2サイズ。
(この翌年、本物を見るとこになるけど、やっぱり本物にはかなわない!
ここもきれいだけど、本物は、驚くほど美しかったから。)




nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

ここのファン [ロス&ベガス '02.8.29-9.8]

アメリカと言えば、どこよりも好きなのがWAL-MART。
17歳でテキサスにホームステイした時からここのファン。
アメリカのどこかに行く時は必ず、WAL-MARTのHPでお店チェックして行く。
ロスでは簡単に行けそうなところはなかったけど、
ベガスはタクシーで10~15分くらいのところにあった。
日本人観光客らしき人もチラホラ。
キッチン用品から、日用品などなど、じ~~っくり、ゆ~~っくり
かわいいもの、おもしろいもの、探し出すのがたのしい。
このときは、ハリーポッターとハグリッドのフィギュアなんて買ってしまったり。
未だに未開封でおいてあるけど・・・(笑)

(ちなみに、最近オアフのアラモアナSC裏にもできた。
ちょっと品揃えは薄いし、割高感はぬぐえないけど、
やっぱり楽しかったよ。)

おまけ:タクシーからの景色。





nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

スタートレック [ロス&ベガス '02.8.29-9.8]


ちょうどこの頃、東海地方ではTVで深夜に「スタートレックヴォイジャー」
をやっていて、欠かさず観ていたので、ベガスで絶対行く!うちのひとつになった。
パリスを出て、まずはプラプラしようと歩いて出て行った。
ミラージュの噴火を観て、
トレジャーアイランドで海賊船のショーも観つつ
ベネチアンのベニスの運河なところをとおり、
どんどんと歩いていく。
とっても乾燥しているので途中でミネラルウォーターを買いつつ、
そろそろバスかタクシーになりたくなってきたけど、なぜか足は
前に出る。
ヒルトンはちょっと離れたところにあって、途中からは何もなくなって・・
つまり、そんなとこから、バスに乗れたりするところもなく、
やっぱり乗ればよかったと・・・
何もないところで、ヒルトンは見えているのに結構遠くて。
かんなり疲れたよ。
結局、1時間以上歩いてた。

やっと到着すると早速、
「スタートレック・ザ・エクスペリエンス」に。

こんなのがいくつも飾ってあって、うれしくなった。
そして、「宇宙船 エンタープライズ号」にのって24世紀へとタイムトラベル。
まさに、TVで毎週見ていたその宇宙船の1員になった気分。
夜、時間ぎりぎりで行ったので1回しか乗れなかったけど、
1日に何回でも乗れるらしい。
でも、1回でも超満足♪でした。

帰りにお土産GET。かわい~♪

でも、帰国後、ルンルン気分でTV観ようと思ってたのに

あれ?
なんでやらないの???

実は旅行中に最終回を迎えていたらしい・・・
ストーリーを聞くと、無理やり終わった感。
なぜに???
ちょっと悲しい、バッドタイミングでした・・・(苦笑)


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行
前の10件 | - ロス&ベガス '02.8.29-9.8 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。