So-net無料ブログ作成
モロッコ・ドバイ '07.3.22-4.8 ブログトップ
前の10件 | -

もうすぐ旅に出ます [モロッコ・ドバイ '07.3.22-4.8]

一年で一番好きな3月になりました。

春ですね

 

 もうすぐ旅に出ます  ・・・って3週間後ですが・・・

モロッコに行きます。

うちには、毎月、クレジットカード会社から会報誌「GRAN」が届きます。

それには毎回いろいろな国の特集を組まれているのですが、

去年、モロッコの特集に心奪われてしまいました。

今までで一番遠くへ行きます。

名古屋から、11時間+9時間のフライト・・・

10時間超えるととってもつらいけど、こうしないと行けません。(心配・・・

初、エミレーツ航空利用で、ドバイ経由なので帰りにドバイにも寄ってきます。

続きを読む


nice!(8)  コメント(9)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

今夜出発 [モロッコ・ドバイ '07.3.22-4.8]

今夜、23:00セントレア発です。

お仕事をお休みしていくので、今月は詰め詰めでフル稼働。

昨日はもうヘトヘトで、寒気もして、風邪薬を飲み、強力栄養ドリンクも飲み、

整体にも行ってリフレッシュ。

今日はちょっと体調もいいようでホッとしました。

 

今回は行く先の季節が違うので、10日前には準備を終えてました。

なんとか予定通り、コロ付きのボストンバッグで行けそうです。

(NYの時は機内持ち込みのバッグだったけど)

でも、帰りはどうなるんでしょ~。予備バッグはもちろんあるけど・・・

小さいスーツケース買っちゃった・・・なんてことがないように財布の紐締めときましょう。。。。

でも、すでにモロッコ雑貨に心奪われてたりもする・・・やばいなぁ

 

いつもの旅前の「楽しみ100%」なのと違って、今回は「不安80%。楽しみ20%」な感じ。

でも、ぎりぎりになって、だめもとで旅友募集してみたら、到着翌日にお一人見つかって

それだけで、とっても気が楽になって不安な気持ちが減ったかな。

単純です

 

そんな昨夜、マラケシュで予約済みのリアド(邸宅ホテル)から

「改装が終わらないので違うリアドに泊まってください。」

とメール。

色々調べて、雰囲気も値段も気に入ってせっかく予約したりアドだったのに・・・残念

そこで送ってくれたHPはロゴとメールアドレスしかなく・・・役に立ちません

写真が1枚でもあればいいのにさー。

メールによると、

「ランク上のリアドで、差額はこちらでお支払いします。すばらしい滞在をお約束します」

とのことなので、この言葉を信じるしかないね~

どんなリアドか楽しみにしてよー

今回は基本、安宿のつもりなので、ここに泊まる日(実は誕生日)だけはちょっと豪華に。

とはいえ、安宿で耐えられるのか、ちゃんと見つけられるのかも不安だけど・・・。

途中からは行き当たりばったりだけど、何事もなく楽しい旅ができたらいいな。

 

お洗濯を済ませ、お顔のパックをしたら、出発します。

行ってきます

 

 

 

 


nice!(9)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

今、メルズーガにいます [モロッコ・ドバイ '07.3.22-4.8]

今、モロッコのメルズーガに来ています。

サハラ砂漠の街です。(詳しくは後日)

思いがけないことだらけの旅。改めて、旅はやめられない!!!と思っているところ。

携帯から記事アップできず、残念。

初めて経験することが多い中、ネットカフェデビューもそのひとつ。

到着後、いきなり嫌なアクシデントもあったけど、毎日楽しい旅を続けています。

この先何が待ってるか、ワクワク!!

現地時間 13時25分


nice!(7)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

旅の経過 [モロッコ・ドバイ '07.3.22-4.8]

つい1時間前にフェズという街から、メクネスという街にやってきました。

昨日のフェズは寒くて、そのせいか、体調が思わしくなく、心配でしたが、

かぜ薬を飲んで、ぐっすり寝たら復活!!

なんとかなるでしょう~

 

22日に出発して、12日間?が過ぎた?

なんともずいぶん長く家を離れているような気がしてる。

数週間、数ヶ月・・・な感じです。それだけ色々ありすぎる・・・

(日本は今、お花見シーズンなんだろうな~。・・・トオイメ)

とは言え、ちょっとお買い物モードもオンになってきちゃいました。

でも、モロッコではお買い物はもうしません。(たぶん 笑)

 

フェズ、メクネスは北の方なので寒いです。

サハラ砂漠のメルズーガから北上してきたから特に寒く感じちゃって・・・。

持ってきたもの全部着ちゃってます。カイロがほしい・・・

はやくドバイに移動したい・・・

ようやく明日、カサブランカに戻って1泊したら、ドバイに向かいます。

 


nice!(6)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

帰国!お土産はこんなの。 [モロッコ・ドバイ '07.3.22-4.8]

先程、無事に家に帰ってきました。

たった18日と思えない、楽しい旅を終えて、満足感でいっぱい。

結構旅には出てるけど、まだまだ旅の初心者だなーと思わされるパワフルな旅人にも

いっぱい出会い、今度、行き先によっては本格的にバックパッカーになって旅できる

だけの経験も積んできました。(たぶん・・・笑)

一般的に、メジャーじゃない国、周りに行ったことのある人がいないような国に行くと、

そこで出会う日本人もとっても個性的な魅力を持った人たちでおもしろい、ような気がする。

私にとって、モロッコ行き、しかも一人旅はかなり、勇気を振り絞って行ってみたのだけれど、

こんな旅はちょっとはまりそうな気がするなー。ドキドキ感が楽しさを助長してくれるのかな。

よりマニアック!?な場所を求めてしまうかも・・・。

 

まだ、北欧の旅行記も残っているし、今回は先にお土産を載せちゃいます。

えらいのよ!行きと同じバッグに収まるだけで帰ってきました。

こんだけ。

続きを読む


nice!(8)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

出発-波乱の予感ー [モロッコ・ドバイ '07.3.22-4.8]

3/22(木)

セントレア23:00発に乗るため、出発。

続きを読む


nice!(10)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

空港から、そして出会い [モロッコ・ドバイ '07.3.22-4.8]

3/23(金)

カサブランカ空港に着いて、入国審査場で、10箇所くらいあった右端の最後尾に

並んでいたけれど、左の方を見ると人が並んでいない箇所を発見

様子を見てると、一人、また一人と並んでいた別の列から移動して審査を終えている人が

いたようなので、行ってみたら即、入国審査が済んだ

右の方は相変わらず長蛇の列。

なぜに???

誘導する係員もいたみたいなので、「ちゃんと仕事しろよ~」と心の中で言っておいた。

荷物を受け取って、今度は税関。

見てるとまた長蛇の列。スーツケースを開けられるため時間がかかり、並んでいた模様

空けられるの???とひやひやしていたら、「行ってよし!」と言われたので安心した。

大量に荷物を持っているモロッコ人がどうやら開けられていたらしい。

 

続きを読む


nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

波乱の予感、的中!! [モロッコ・ドバイ '07.3.22-4.8]

カサ・ポール駅に無事到着して、列車でご一緒したご夫婦とはここでお別れ。

またどこかで会うかも?と言っていたけど、残念ながらもう会うことはなかった。

何にも決まっていないというあやちゃん&めぐちゃんは私が予約していたホテルの

近くで泊まろうかなぁ、ってことになってとりあえず、メディナ(旧市街)内のホテルを目指す。

駅からは歩いて10分ほどの距離。

地図を片手に、コロつきボストンバッグを片手に歩く。

「ドバイの空港で、後ろに座ってたの知ってたよ~

「声かけてくれればよかったのにィ~

なんておしゃべりしながら歩いて・・・

すると、前から、チャラチャラしたうさん臭そうな若い男が近づいてきた。

「Hello~」とかいいながら。

日本人女性は無条件にモテル。って聞いてたので、早速もう、ナンパ???

うっとおしいし、無視していたのだけど、急に私の前まで来た。

 

続きを読む


nice!(8)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

初日の夜は・・・ [モロッコ・ドバイ '07.3.22-4.8]

パトカーでホテルまで送ってもらった後、あやちゃん&めぐちゃんと晩御飯を

食べに行こうって事になって、30分後に待ち合わせ。

その前にチェックイン。

さて、1泊目のホテル。ホテルセントラル。

ネットで予約できた一番安いホテルで1泊US$40。

細めのベッド2つ。

続きを読む


nice!(12)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

カサブランカを後に・・・次の出会い [モロッコ・ドバイ '07.3.22-4.8]

3/24(土)

朝、昨日知り合ったばかりのあや・めぐコンビと9:45にロビーで待ち合わせ

この日、私はマラケシュに移動することにしていたのだけれど、

来たら、「うちらも一緒に行きます!姉さんをマラケシュまでおくります!」と言ってくれた。

なんて心強いんでしょー

一緒にプチタクシーでカサブランカ・ヴォワジャー駅へ。

続きを読む


nice!(11)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行
前の10件 | - モロッコ・ドバイ '07.3.22-4.8 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。