So-net無料ブログ作成
ソウル’07.7.29-31 ブログトップ
前の10件 | -

ソウル激安ツアー [ソウル’07.7.29-31]

明日(29日)から、「ソウル3日間の旅」に行ってきます。

今年は旅が続いてるし、来月も。今月末はおとなしく家にいるつもりだったのに、

魚雷亭轟沈さんや、YAPさんのブログを拝見していて、「あーソウル行きたいなー」と思って、

それでも、行かないつもりだったけど、いつもの癖でABロード.netを見てしまった

そして、航空券を検索・・・のはずだったのが、ツアーで検索してしまっていて、

一番安いのを見ると、なんと、17600円(+空港使用料、サーチャージ9700円)

ちなみに、セントレアができる前はこんな値段ありえませんでした。

いつも安いツアーは成田か関空。昔はわざわざ関空から行ったものです。

関空までの交通費を足しても名古屋から行くより安かったし。

セントレアができて、こうなる日を夢見てたけどそれがやっと現実に!!

H.I.SのABロード限定企画 (ちなみにH.I.SのHPでの最安値は24800円でした)

もちろん、ツアーなので、航空券・ホテル・空港ホテル間の送迎付。

そして、希望者には現地で申し込めば5000円と言う、1日観光ツアーまでついている。

(↑不参加)

こうなると、「行きたい」病がうずいて、うずいて。

念のため、航空券だけ検索してみると、22000円が最安値。

最初から航空券だけ見てたらホテル代等必要だし行かなかったけど。

ツアーなので、前々から「連れてって」と言っていた母と2人旅。

ホテルは「キャンペーンクラス(8つくらい)」のどこかになるとのこと。

漢江を渡って江南側だったり、地下鉄が遠いところだと不便で嫌なので、

1000円プラスの18600円で、キャンペーンクラスからホテルが指定できるツアーにしました。

もちろん、中心地・明洞地区までは地下鉄で20分くらいかかりますが、

激安ツアーだし、文句は言ってられません。

 

そして、安いツアーの場合、出国は午後~夕方出発、帰国は朝~正午出発が多く、

中1日しか滞在時間がないことが多いのですが、今回は運良く出国は午前中

H.I.Sの担当者さんにお電話をいただいたのですが、思わず、「ありがとうございますっ!!」と

言ってしまいました。アハハ

「たまたまharuさんのところだけみたいです。他の方はみなさん午後便ですねー」

だって。ラッキー

旅行運だけ(泣)いいのはまだ健在みたい

と言うことで行ってきまーす

 


ソウルに行く朝は。 [ソウル’07.7.29-31]

29日(日)の朝は、セントレアに8時までに行かなければならず、朝5時半起きの予定。

普段はそんな時間から寝ることもある、完全夜型の生活で、ちょっと不安になりつつも、

早く寝ようと思っていた。

28日、土曜日なので、仕事も夕方までに終わり、母が来た。

最近忙しかったのと、朝まで起きてることも多かったせいか、

21時過ぎにはとーーーってもいい感じで眠くなってきた

・・・のだけれど・・・

続きを読む


ソウルに出発 [ソウル’07.7.29-31]

混んでいたセキュリティと出国審査場を抜けて、ゲートに向かう。

マレーシアに向かういとことは、ゲートが反対側で、ついに会うことはなかった。

飛行機は、「満席です」とのこと。

その割にあんまり人いないなーと思っていたら、小さい飛行機で、乗り込んでみると

国内線の機材と同じだったようで、ビジネスはJシートだった。

まぁ、乗るのはエコノミーだし、関係ないけど。

上まで上がりきると、早速お食事サービス。

続きを読む


今回のソウルのホテルは・・・ [ソウル’07.7.29-31]

中心地:明洞から、離れていることはわかっていたけれど、思っていたより、遠い。

「まだ?まだ?」と思っていたからかも知れないけど。

でも、たまには中心地から離れるのもいいもので、バスの車窓から、景色を楽しめる。

来る度に、進化しているソウルの街並み。

経済のことは素人の私でも、経済発展めざましいのを肌で感じる。

時折見える、地下鉄の名前を見て、ホテルに近づいてるのがわかった。

ホテルの最寄り駅が見えたので、最寄り駅からホテルまでの道のりを覚えつつ、

予想していた時間より30分遅い4時頃、ホテルに到着。

今回は、激安ツアーのキャンペーンクラスホテルの中から、指定しておいたホテル。

1つずつ、ホテルのHPを見比べて選んだホテルノブレス&メリィディアン

HPを見る限り、キャンペーンクラスとは思えない質に見えた。・・・「見えた」、のだ。

続きを読む


ソウルで地下鉄に乗る [ソウル’07.7.29-31]

ホテルにチェックインしたら、さっそくおでかけ。

30分ほど予定より遅かったので、すぐにホテルを出た。

地下鉄までは徒歩3分。とっても便利です。

最寄り駅はジャンハンピョン駅。

続きを読む


「B-BOY 恋するバレリーナ」を観る [ソウル’07.7.29-31]

運良く午前便になったことで、思いがけず初日の夕方も時間ができたので、

観劇することにしました。

(今回の予約はこちらで。このサイト、7月中はキャンペーンで安かったの

続きを読む


ウサムギョッを食す [ソウル’07.7.29-31]

韓国で「骨付きカルビ」も毎回食べたくなりますが、たまには少し違うものをと思って、

B-boyの会場近くで探してみました。いつもお世話になるのはSEOUL NAVI

ちょうど地下鉄の駅と、会場の間にウサムギョッが食べられるお店発見。

よくサムギョプサルという豚の三枚肉を食べますが、こちらは「ウ」牛肉の三枚肉。

 ポンガ 弘大店

続きを読む


チャングムテーマパーク [ソウル’07.7.29-31]

うちの母に、「行きたいとこある?」と聞いたら、「ロケ地に行きたいわぁ」とのこと。

NHKのBSでやっていた(今は完全版をやってるらしい)、「チャングムの誓い」に

うちの両親、どっぷりはまっています。

京都から、東京の孫に会いにわざわざ行っても、チャングムがやっているときは

孫がどんなにちょっかいを出しても放置らしい。孫も負ける「チャングム」なのだ!

前回母とソウルに行った時は、ソウル市内の昌徳宮(世界遺産)に母を連れて行きましたが、

「子供のチャングムが走って・・・大人になるシーン」のロケ地で興奮してました

そして今回は、わかりやすく言うと「映画村」みたいなチャングムテーマパークに行きました。

続きを読む


南大門市場へGO! [ソウル’07.7.29-31]

チャングムツアーは1時頃ロッテ百貨店前で降ろしてもらって終了。

そのままロッテ百貨店の10階にあるロッテ免税店に寄りました。

お目当てのものはひとつ!レスポートサックのモリーハンドバッグ。

ありました!

(詳しいデザインはココ

続きを読む


明洞へGO! [ソウル’07.7.29-31]

南大門を後にして、明洞(ミョンドン)に向かいます。歩いて5分ほどの距離。

 

ここでまた、いつものことが。

なぜかわからないけど、いーーーっつも、南大門市場への道を聞かれる。

それが、日本人とか異邦人ではなくて、韓国人なのだ。

たぶん地方から来てるんだろうけど・・・私って韓国人に見えるのかなぁ?

韓国語は話せないので、日本語で通す。「あっち」って指差してあげる。

すると大抵、驚かれる。

びっくり顔で 「あぁ、イルボンサラム(日本人)ホニャララ」って。笑

 

さて、明洞へ。

続きを読む


前の10件 | - ソウル’07.7.29-31 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。